スタッフブログ

【保田合宿】1日目 part2

こんにちは!
今回は保田合宿1日目の様子をお届けします。

朝早くから横浜キャンパスを元気に出発した部員たち。
渋滞なんてなんのその。合宿に向けて元気100%です!

午前9時無事、保田合宿の宿舎「サンセットブリーズ保田」に到着!
10年以上お世話になっている宿舎です。

実は・・・

このサンセットブリーズ保田の初の団体客は
神奈川大学男子サッカー部なんです!

それだけ長い付き合いをさせて頂いていることに感謝して
3泊4日の合宿を全員で頑張ります!

到着して合宿所に挨拶を行いすぐに
近くのビーチでフィジカルトレーニングを行いました。

20200205224652.jpg20200205224643.jpg20200205224632.jpg20200205224625.jpg

朝早く移動の疲れも感じさせない選手たちの姿
汗、笑顔が溢れた柴田トレーナーのきついトレー二ングを行いました。

きついトレーニングのあとはみんなでランチ!

20200205225039.jpg
カレーを食べて元気と笑顔があふれました。

このエネルギーを午後のTRに費やし、
更なる成長へと繋げます!

15時。快晴の空と綺麗な波打つ海のそばで
今日も元気にボールを追いかけました。

20200205225330.jpg20200205225319.jpg20200205225315.jpg20200205225305.jpg

いつもと違う仲間との時間が楽しいのか、
きつい練習の後でもみんなでサッカーを1時間ほど行うなど
合宿への意気込みや仲間との有意義な時間を過ごすことが出来ているようです。

20200205225430.jpg

夕食はビュッフェ。おいしくいただきました。
おかわりが多く厨房が少し慌ただしくなるほど、たくさん食べています!

合宿1日目、最後のスケジュールは全体ミーティングです。

20200205225505.jpg

この日はなんと
神奈川大学スポーツセンターの勝又室長
古川課長が来てくださり熱いメッセージを頂きました。

大森監督からはサッカー部の目指すべき姿を教えて頂きました。

ミーティングの最後には選手主体のミーティング。
松本新主将を筆頭にチームの目標、目的、行動目標などを
話し合い意見を出し合いました。

まだまだ発足したばかりのチームです。

KICK OFFしたばかりの立ち上がり、
まだまだ足元のおぼつかないこともありますが
皆様の温かいご支援とご声援に応えることが出来るように、
これからの男子サッカー部は成長し続けます。

20200205225740.jpg

明日の合宿は早朝から活動することや
夜にはサッカー教室を開催するなど盛りだくさんです。

是非、ご期待ください!