スタッフブログ

【F+1】愛川ふれあいの村 少年サッカーお手伝い

こんにちは!

12月7日(土)~8日(日)愛川ふれあいの村で行われたジュニアサッカーフェスティバルに審判のお手伝いとして参加させて頂きました!

その様子をお届け致します!(^^)!

20191228142921.jpg

このF+1は毎年参加させていただいています!
今年は愛川ふれあいの村内の宿泊施設に宿泊をさせて頂きました。

20191228143442.jpg

↑第1グラウンドと第2グラウンドにわかれ1試合35分のゲームです!

20191228143703.jpg20191228143702.jpg20191228143702.jpg

試合と試合の間に子供たちと触れ合う様子も見られました(^^)

20191228144143.jpg20191228144142.jpg20191228144141.jpg

子どもたちと2日間触れ合う中で
普段大学生相手では感じることのできない子供らしいパワフルさ
純粋にサッカーを楽しむ気持ちを発見することができた彼ら。

今回のF+1を経験し子供たちの楽しそうにサッカーをする姿を見て
多くの選手たちが
あの頃の気持ちに戻ってサッカーを楽しみたいと感じることができました!

審判の活動以外にも夜には子供たちとキャンドルファイヤーを行いより
一層子ども達と仲を深めた彼ら。

20191228145428.jpg20191228145358.jpg

たくさんのことを子ども達から学ぶことが出来た今回のF+1。

今回得たたくさんの気づきを今後の彼らの人生に活かしていってほしいと思います。

文:マネージャー 三澤 舞桜