スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - MF 高橋 響 -


こんにちは!
《TOP 4年 Blogリレー》も、いよいよラスト2名!

本日ブログを担当してくれたのは、この選手!
サッカーが大好きで、後輩たちからも慕われている彼。

そんな彼の言葉は必見です。是非最後までご覧下さい⚽


- - - - -


★ 4年 高橋 響(帝京長岡高校)

はじめまして。安からバトンを受け取った 高橋響です。
僕の4年間を振り返ってみて、思ったことを書きました!
是非、読んでください。


20191023012854.jpg

この4年間、楽しいことだけではなかったですが、今思うと「辛いことも楽しかったな」と思ってます。良いプレーが出来た時、試合で勝てた時、遊んでるとき(笑)

そんなちょっとしたこと、1つ1つが良い思い出です。


そんな4年間で、沢山の事を吸収できたと思ってます。まだまだ未熟で足りないところも多いんですけどね。僕は自分の考えを持って行動する事をずっと心がけていて、自分が違うと思ったことは「違う」と、すぐに言ってしまうところがあります。

はじめはそれが裏目に出てしまうことも多かったのですが、そんな自分の性格が、成長させてくれた要因であると信じてます。まぁ、まだ4年間終わったわけではないので、何か1つでも多く吸収できるように頑張ります!


20191025174308.jpg

そして、いよいよ年間の集大成「関東への昇格戦」が近づいてきました。正直、昇格戦は未知で想像つきません。ただ、勝たなきゃ上に上がれないし、喜べないので、勝ちたいです。勝てればいいのかって言われればそうは思わないですが、勝たなきゃなにも残らないので、全員で勝ちに行きます!

最後に、後輩たちへ。えー、来年の事はわかりません、頑張ってください。今の3年は、トップにいる加藤、松浦、西川を筆頭に、基本ふざけてるやつしかいません。でも好きです。良いなって思う雰囲気もあるし、ダメだなって思う時もあります(笑)

でも、全員オンオフは意外としっかりしてると思うので、それを強みに、後輩たちを引っ張っていってください。辛くなっても、頑張りましょう。それも良い時間だと思います。以上。心に響かないようにしたメッセージでした ☺


20191023013624.jpg

それでは僕は、ラストを締めくくってくれるあの人にバトンを繋ぎたいと思います。白井は、初めの頃は、真面目なのかそうじゃないのかよくわからないやつ第一位でした。同時にキャプテンぽいのかそうじゃないのかよく分からないやつでした。メリハリがあるってことです。

つかみはそこまでとして、僕は白井がいなかったらここまで楽しくなってなかったのかな、そう思うくらい大学生活を話す上で必要なヤツです。ガキなところ、大人っぽいところ、オンとオフが違いすぎて、一緒にいて飽きなかったですね。プライベートでもよくご飯に行ったり、泊まりに行ったり、白井家にすごくお世話になりました。(達也にはお世話になってません)

1年生の頃からトップでエリートだなぁと思ってたんですけど、よく絡むようになってから意外と努力家なんだなと、ただただ頑張ってるんだなと知り、負けてられないなと陰ながら励まされてました。あんまり長すぎてもまとめるのが大変だと思うのでこれくらいにしますが、達也が同じ大学で一緒にサッカーできて、めちゃくちゃ嬉しかったです。まだこれからも一緒にいるので言いたくはないですが、どっかのタイミングでありがとうと伝えられたら良いなと思います☺︎



いよいよラストは、一年間チームを引っ張てきた
主将・白井 達也 が、ブログをつづってくれました。

是非、お楽しみに...☆


マネージャー 青木 詠夢