スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - MF 秋山 駿介 -


こんにちは!

本日の《TOPチーム連載》は、
昨日に引き続き、4年生による
ブログリレーをお届けいたします( ˆˆ )/

本日の選手も内容盛りだくさんですので
この4年間 ひたむきに努力してきた
彼の想いを 是非ご覧ください ⚽ ☆


- - - -


★ MF 秋山 駿介(韮崎高校)

敬正からバトンを引き継ぎました!秋山です!
この4年間を振り返り、言葉にしてみたいと思います。


20191018135314.jpg
小さい頃から始めたサッカー生活が、残り1ヶ月を切ろうとしています。私は、この大学4年間で多くの経験をし、人間として大きく成長する事ができました。

高校までのサッカー生活とは違い、試合に出られずに悔しい思いをする事が多かった4年間。メンバーから外れ、サポートに回っていたあの時間、怪我をしてサッカーができないあの瞬間が 僕をここまで強くしてくれました。

出れない試合があったからこそ、試合に出たときは自分のために頑張れたし「仲間の為、チームの為に頑張らなければならない」と思うことができたなと、今になって思います。


20191018135357.jpg
私にとって忘れられない試合は、3年の前期 vs東海大学戦です。集中応援の中でプレーした楽しさ、初めて勝った嬉しさと達成感は最高でした。この瞬間の為に辛く、苦しい思いしてでも、頑張れるんだと実感しましたね。

そして、最高学年となった今。昇格戦に向けて、自分がどんな立場であろうと、チームに対してプラスになるような立ち振る舞いを四年生としてやっていきたいです。

後輩には、来年関東リーグで神大旋風を巻き起こして貰いたい。
その為にも、今年何としても関東復帰できるよう頑張ります!!


20191018135449.jpg

次にバトンを渡すのは... 安田 光希です!

安はサッカーに対して凄くこだわりがあり、テクニックもある。なんといっても、あの左足から繰り出されるパスは一級品です。この4年間、安から貰ったパスは数多くあります。彼の左足が神大を救います!

サッカーから離れると、よく人をいじってますね。笑 すぐ馬鹿にします。でも面白い奴です。普段はあまり想いを口にしない彼ですが、きっと彼らしい言葉を残してくれると思います。お楽しみに!



文責:マネージャー 青木 詠夢