スタッフブログ

【TOP】昇格決定戦 決勝



こんにちは!

とうとうこの日がやってきました。
関東昇格をかけた試合。

どのチームも1年間この日のために戦ってきました。

神奈川大学は昨季関東2部からの降格。
今季は戦いの場所を県リーグに移しての戦い。

1戦1戦勝ちにこだわり戦ってきました。
県リーグ終了時の成績は【全勝優勝】
満を持して昇格戦のステージへと乗り込んでいきました。

20191123004252.jpg
■ 昇格戦 予選 1戦目 vs明治学院大学

昇格戦も3戦すべて勝利し
昇格決定戦へと駒を進めることが出来ました。

4年生はTOPチームとして最後の公式戦です。

関東リーグに憧れて入部してきた選手たちにとってこの1年間はそれぞれ思うことがあったと思います。

しかしここまで全員が腐らずに走ってこられたのは
4年生が先陣を切って私たちを導いてくれたからだと思います。

20191123005312.jpg
■ 昇格戦 予選 2戦目 vs 城西大学

TOPチームの4年生は個性が豊かでとても仲が良いです。
遠征時の移動車の中では毎回人狼ゲームをしてるほどです。

ピッチ内では圧倒的存在感でチームを回していきます。
ピッチ外の部分ではサッカー部に自分たちが出来ることを日々考え率先して行動しています。

そんな4年生の背中に刺激され、追いかける1.2.3年生。
こうしてTOPチームは全員で約1年間戦ってきました。

そんなTOPチームの集大成の試合が今日の試合です。

「・・・今までやってきたことだけをやればいい。
やってこなかったことはできない。
もしかしたら立ち上がりで失点するかもしれない。
けど、それらもすべて想定内・・・」


キャプテン白井の言葉です。
白井を中心に全員でたくさん壁を越えてきたTOPチーム。
最後の壁はとても高いです。

応援団を含めた部員97名、スタッフ、保護者の皆様、日ごろから応援していただいている地域の皆様、全員でこの高い壁を乗り越えましょう。

そしてその高い壁を登り切った先にある関東リーグという舞台へと進んでいきましょう。

20191123010905.jpg
■ 昇格戦 予選 3戦目 vs江戸川大学

泥臭くても、カッコ悪くても最後まで全員で戦います。

関東への切符を手にするためにも必ず勝ちます。

応援宜しくお願いします!!

文:マネージャー 三澤 舞桜