スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 1年 東 一真 & 鈴木 志遠 -



こんにちは!

本日からの【KUSC連載】は..!
社会人チームで活躍する1年生 を、紹介していきます!

創立一年目の " KUSC "
ここまでチームが成長してきたストーリーには
彼らの ひたむきな努力 が欠かせません。

20191112190334.jpg
お互いを紹介し合う 他己紹介 も
非常に面白い内容になっていますので

是非、最後まで Check して下さいね ( ˆˆ )/ "


- - - - -


■ 1年 MF 東 一真(星稜高校)

● 好きな芸能人:千鳥
● 憧れのサッカー選手:デ・ブライネ
● 最近よく聞く曲:Official髭男dism


20191112183920.jpg
① 今後の大学生活の目標は何ですか?


技術、体力、人間性など色々な部分で成長し、チームへ貢献したいです。あとは、限られた大学生活の中で自分のやりたいことを沢山することですね。


② 今のKUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

社会人チームは個性豊かでみんな仲が良いです。また、4年生はものすごく頼りになるし、優しいです。

自分は、4年生や同期のみんなのおかげで沢山成長することができました。これから昇格戦が始まり厳しい戦いが続きますが、チームの目標である「2部昇格」を必ず成し遂げたいです。


③ 同期紹介 東 一真 → 鈴木 志遠

僕からはKUSCのキレキレドリブラー鈴木志遠の紹介をさせていただきます。彼は僕に授業でわからない所を教えてくれる優しい男の子です。見た目は物静かでクールな彼ですが、実は寂しがり屋なんです。

とにかく家が大好きで、毎日朝練の日であっても2時間かけて通っています。そんな彼は試合になると凄まじいテクニックで相手を抜き去りチャンスを沢山作ってくれます。常に頭は冷静な彼ですが、チームのためにハードワークできる熱い男です。昇格戦でもキレキレドリブルとハードワークで沢山のチャンスを作り、チームを勝利に導いてくれるでしょう!!


- - -


■ 1年 MF 鈴木 志遠(東京学館高校)

好きな芸能人:川口春奈
最近よく聞く曲:サカナクションの曲


20191112220341.jpg
① 今後の大学生活の目標は何ですか?

サッカー面では、自分は無名の高校から来たので、神奈川大学という高いレベルでどこまでできるか、挑戦していきたいと思っています。


② 今のKUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

KUSCの4年生には申し訳ない気持ちがありました。社会人の1年は基礎能力も低く、神大の戦術も最初は理解してませんでした。最終学年なのに思い通りのサッカーができなくて、少しストレスだったと思います。

それにも関わらず、何回もミーティングをしてくれたり個人的にコミュニケーションをとってサッカーの事を教えてくれました。なので、KUSCの4年生には本当に感謝しています。社会人2部昇格戦に自分達はでれるかわかりませんが、2部昇格がKUSCの目標なのでどのような形になったとしても、サポートしていきたいです。


③ 同期紹介 鈴木 志遠 → 東 一真

一真はとりあえずいつも笑顔です。ず~と笑ってます。彼の笑顔は皆を癒す力があります。1年の中ではしっかり者に見られてますが、アホっぽいところがでる時もありますね。たまによく分からないことを言ってますが、滑舌が悪いのか、ただアホなのかまだわかってません。

そんな彼ですが、サッカーになると笑顔ではなく、真剣な顔になります。持ち前のスピードと運動量で右サイドから突破していきます。笑顔ではない彼も魅力的です!

- - - -


一真・志遠、ありがとうございました ⚽!

20191112215956.jpg
いつもは、可愛らしいお調子者の二人ですが
ピッチに立つと一変。頼もしい戦力となる2人。

今後の " KUSC " を引っ張ていく
二人の活躍に、是非 期待していてください!

明日以降の選手紹介も お楽しみに...☆


文:マネージャー 青木 詠夢