スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 1年 今田 龍之介 & 小池 晴輝 -



こんにちは!

本日も、昨日に引き続き
" KUSC " の 1年生を紹介していきます☆

1人1人の個性がとても強い社会人チーム。
本日も、面白いエピソードが盛りだくさん!

是非、二人の素顔を ご覧下さい (^^)/


- - - - -


■ 1年 MF 今田 龍之介(星稜高校)

● 好きな芸能人:ダレノガレ明美
● 憧れのサッカー選手:セルヒオラモス
● 最近よく聞く曲:HISATOMI のRISING SUN


20191114100430.jpg
今後の大学生活の目標は何ですか?

" 日本一。"


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

社会人チームは、とても仲良しです。その感じは大好きやけど、サッカーも仲良しこよしの延長じゃダメだからお互いを成長し合えるようにこれからもやっていこう。

そして最後に、四年生、社会人チームに入ってくれてありがとうございます。必ず昇格しましょう!


③ 同期紹介 今田 龍之介 → 小池 晴輝

えーはるきは、遠くから見てもあれがはるきだってすぐわかります。顔がとてもでかいのです。近くで見ても顔だけ浮き出て見えるくらいでかいので、よくみんなにいじられています(笑)そんな彼はお笑い芸人でも目指しているのでしょうか、いつも変なことを言ってみんなを笑かしています。でもそれで笑顔が増えて、チームは明るくなり、なくてはならない存在です。

サッカー面では、シュートセンスが抜群です。大事なところで点を取れる選手ですね。そしてテクニックがあり身体はあまり大きくないのにボールキープも上手です!

これからも大事な場面で点を取ってくれると思うので、今後のはるきの活躍に期待大です!


- - - - -


■ 1年 MF 小池 晴輝(帝京長岡高校)

● 好きな芸能人:浜辺美波
● 憧れのサッカー選手:岡崎慎司
● 最近よく聴く曲:「Pop virus」星野源


20191114102153.jpg
今後の大学生活の目標は何ですか?

チーム、地域に貢献できるような人間になる。そして、高校では達成できなかった日本一を達成すること


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

社会人チームの自分たち一年生は未熟な為、キムくん、船坂くん、安藤くんら4年生がチームの精神的支柱です。

この一年間で沢山のことを教わったので、最後の昇格戦では勝って恩返しができるように、一年生がこれまでの成長を示せるよう、頑張りたいと思っています


③ 同期紹介 今田 龍之介 → 小池 晴輝

今田は、あの名将率いる超名門の星稜高校出身のアホです。コッテコテの関西弁を話しますが、そんなに面白くもないです。そんな今田ですが、サッカーに対する情熱はチーム一番 だと思います!

彼はチームに足りないものを考え、練習メニューを提案したり、練習後にみんなに声をかけて全員で一緒にトレーニングをしたりします。そういう彼の姿には、同期ながら感激しますね。彼からのアドバイスはしっかり聞くようにしています!(笑)


- - - - -


りゅう・小池、ありがとうございました ⚽

20191114102316.jpg
いつも明るく、周りを笑顔にしてくれる二人。
しかし、根はすごくまじめで サッカーが大好き。

ブレることなく、前向きにサッカーに取り組む姿は
いつもチームにいい刺激を与えてくれています (^^)

ここから「昇格戦」に向けて
より一層精進してまいりますので
引き続き、KUSCの応援 よろしくお願いいたします!!

文:マネージャー 青木 詠夢