スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 1年 湯沢 英 & 名和 英紀 -



こんにちは!

本日も、昨日に引き続き
社会人チームで活躍する1年生
インタビューを掲載いたします (^^)/

本日の2人は...
プライベートでも大の仲良し。

1年間ピッチで何度もKUSCを救ってきた
二人の今の想いは、必見です!是非ご覧下さい ☆


- - - - -


■ 1年 MF 湯沢 英(盛岡中央高校)

⚫︎ 好きな芸能人
:本田翼
⚫︎ 最近よく聞く曲:Mr.children
⚫︎ 憧れのサッカー選手:メッシと中田英寿

20191113222039.jpg
今後の大学生活の目標は何ですか?

サッカー面では、まだまだ課題が多くあるので、無くしていけるように日々の練習で意識して取り組む。また、自分の武器であるドリブルを積極的にする!!

プライベート面では、単位を落とさないように勉強を頑張る。また、大学生活を楽しむ!


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

今の社会人チームはとても雰囲気が良く、昇格戦に向けてチーム一丸となって練習をしている中で、4年生のキムくん(木村)をはじめ、あんくん(安藤)や亮介くん(船坂)に頼りきっている部分があるので、昇格戦までの間には、1年生がチームを引っ張っていけるように、
1人1人が意識高く練習に取り組んで行きたいです

また、社会人チームの4年生3人には、今まで様々な面でチームを引っ張って行ってもらい、その姿はとてもカッコよく、とても尊敬する先輩です!そんな先輩を、最後昇格戦で勝利して笑顔で送り出したいです!!


③ 同期紹介 湯沢 英 → 名和 英紀

名和とは普段から一緒にいることが多く、いつも自分が知らないアニメの話をずっとしています。また、名和は旅をすることが好きらしくオフの日は高校時代の友達と一緒に旅をしているらしいです。

名和は、母校の桜美林高校をいつも背負ってプレーしていて、桜美林に恥じないように普段の生活から頑張っているとてもすごい人です。自分も見習いたいです。名和のプレースタイルは、とにかく足が速く、その足の速さを生かしたプレーが得意です。さらに、得点力にも優れていてスーパーゴールを連発するすごい人です。


- - - - -


■ 1年 FW 名和 英紀(桜美林高校)

⚫︎ 好きな芸能人
大塚明夫さんです。僕も将来あんな感じの渋い声で話してみたいです。

⚫︎ 憧れのサッカー選手
クリスティアーノ・ロナウドです。
彼は形容する言葉が見つからないほど史上最高のストライカーなので憧れです!

⚫︎ 最近よく聞く曲
映画「冴えない彼女の育てかたFine」より、「ULTIMATE♭」です!素晴らしい映画と曲でした!!


20191113223439.jpg


今後の大学生活の目標は何ですか?

とにかくがむしゃらに神大の勝利のために走り、点を取ることです。ただ自分が納得できるんじゃなくて、結果を見て、誰もが納得するようなプレーをしたいです。


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

小池、今田を筆頭にKUSCは面白いメンバーが多くてとても居心地がいいですね(笑)これからもよろしくお願いします。そして、キムくん、安くん、亮介くんと一緒にプレーできる時間もあとわずかになりました。

ここまでチームを牽引してきてくれた3人の先輩に感謝の意も込めて、必ず社会人2部に昇格したいです!


③ 同期紹介 名和 英紀 → 湯沢 英 -

英は岩手の盛岡からはるばる神奈川へやってきました。地元愛というのでしょうか、彼はなにかと岩手を誇りに思っています。その岩手から持ってきた渾身のネタがめちゃくちゃ寒いということをここでは深掘りしません。

あと英は結構図太いです。小柄な割にメンタル強者です。周りに何か言われても平然としています。先輩問わず結構グイグイ行きます。だからか舟津に相撲で勝てると言ってました。来年の夏合宿、楽しみにしています。

こんな彼の渾身のネタ、じゃなくて相撲、でもなくて、予想以上120点常識を覆すわが目を疑うような筆舌に尽くしがたいプレーを是非見に来てください!



- - - - -


湯沢・名和、ありがとうございました ⚽

20191113224653.jpg
社会人チーム「KUSC」は
これから2部昇格という年間目標を果たす為
より一層 ひたむきに、日々のトレーニングに励み

最高のチーム力で " 2部昇格 " を 目指します!!

引き続き、応援よろしくお願いいたします (^^)


文:マネージャー 青木 詠夢