スタッフブログ

【TOP】選手紹介 - 2年 山野 宗一郎・藤田 雄士 -


こんにちは ⚽

今日まで《神大サッカー部 TOPチーム》
で、活躍する2年生を紹介してきましたが

いよいろラスト2名のインタビューです ‼

明日からは、チームの要となる
3年生を紹介していきますので
引き続き、連載もよろしくお願いします ( ˆˆ )


- - - - -


■ GK 山野 宗一郎(滝川第二高校)

● 好きな芸能人:今田美桜
● 最近良く聴く曲:ハルノヒ (あいみょん)
● 神大の憧れの先輩:4年 坂口りくくん

高校の時TVで選手権全国優勝したのを見てたので高校の時から知ってました。今一緒にトレーニング出来て、学ぶことがすごく多いです。


20191004081045.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル

ハイボールの処理・シュートストップ


② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間

高校2年の選手権県大会優勝した時。
初めて自分が出た試合で優勝を経験したから!


③ 同期を紹介! - 山野 宗一郎 → 藤田 雄士 -

藤田はとにかく面白いやつです。マジでアホなことしかしないけど、とんでもなく面白いです!(笑)あいつがいるだけで、場の空気が盛り上がります。

普段はふざけてばかりだけど、サッカーになると、とんでもないスピードで相手を置き去りにして今まで何度もチームを救ってくれました。『ピッチ内では』すごく頼りになる存在です。そんな彼に今後も期待していてください!


- - - - -


■ MF 藤田 雄士(市立船橋高校)

● 好きな芸能人:ゆりやん
● 最近よく聴く曲:gone gone gone
● 神大で憧れの先輩4年 白井達哉さん

高校の頃からの先輩で、とても偉大で尊敬している人。
大学で本気でサッカーやろうと思ったきっかけの人。


20191005183041.jpg
① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル

サイドでの突破。

② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間

小学生で、全国大会で優勝して世界大会に出場した事‼


③ 同期を紹介! - 藤田 雄士 → 山野 宗一郎 -

山野は誰からも愛されるタイプの人間性で、すごく面白くて喋りやすいです!性格も人懐っこく、入学してすぐに話しかけてくれました。

いつも笑顔で冗談言ってくるんですけど、たまにぶっ飛ばしたくなる時もありますね(笑)でもその場にいれば雰囲気が和む、チームに絶対必要不可欠なやつです!!


- - - - -


山野・藤田、ありがとうございました ⚽ ‼

20191005184728.jpg
身長差が可愛らしい二人(笑)

いつもふざけ合っていますが、チームでは
互いを支え合う とても仲良しな二人です ♪

そんな二人の活躍に今後も期待して下さい!
TOPチームの応援 よろしくお願い致します ⚽ "


次回から、学生スタッフ&3年生を紹介します!

是非、お楽しみに...☆


文責:マネージャー 青木 詠夢