スタッフブログ

【TOP】選手紹介 - 1年 綿谷 航平・藤森 隆汰 -


こんにちは!

本日からの連載は... ⚽
TOPチームの選手を紹介していきます!

11月には昇格戦を控えるTOPチームの
今の想いを 一人一人ピックアップ ☆

是非、Checkしてくださいね ( ˆˆ )/

- - - - -

■ DF 藤森 隆汰(横浜FC・Y)

● 好きな芸能人:サンドウィッチマン
● 最近よく聞く曲:official髭男dism
● 神大の憧れの先輩4年 白井達也くん

尊敬できる先輩ばかりですが、やはり主将の白井さんです。同じポジションとしてプレーもそうですが、チームのリーダーとしても本当に学ぶべきことが多く、憧れの先輩です。


20190929185854.jpg

① 約半年活動してきて、神大はどんなチーム?

選手が主体性のあるチームだなと思います。4年生を中心にスカウティングや分析をしたり、またサッカースクールなども選手主体となってやっていたりと本当に素晴らしいチームだなと思います。


② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間は?

高1の冬に怪我をした瞬間ですかね。今でも鮮明に覚えています。公式戦もいよいよ始まるって言う時に手術を要する大怪我をしてしまって7,8ヶ月サッカーができませんでした。
しかもリーグも降格してしまって何もできなかったことにとても悔しい思いをしたシーズンでした。ただその怪我があったからこそ今の自分がありますし、今ではいい思い出です。


③ 同期の紹介 - 藤森 隆汰 → 綿谷 航平 -

綿谷はイジられキャラですね。同年代からもそうですが、先輩やコーチからもイジられています。イジられていても綿谷は一切嫌がることなく、もっとイジってくれと言わんばかりに微笑んでます。笑

ただサッカーではとても頼りになる男です。綿谷の持ち味は何と言っても両足から放たれる強烈なシュートです。何度か綿谷のシュートを受けなことがありますがめちゃめちゃ痛いです(笑)そんな綿谷ですが、絶賛彼女募集中です。優しい方は拾って可愛がってやってください!笑


- - - - -


■ FW 綿谷 航平(横浜創英高校)

● 好きな芸能人
:ロバート秋山。
● 最近よく聴く曲:馬と鹿 / 米津玄師
● 神大で憧れの先輩てつくん(三澤)れんくん(金澤)しょうまくん(三輪)

理由は、同じFWとして、見習わなければならない部分が多く、3人とも決定力が高いからです。


20190929190943.jpg

① 約半年活動してきて、神大はどんなチーム?

神大で約半年活動してみて、上下関係がなく、先輩達とすごく話しやすいです。自分のプレーに対して様々なアドバイスもくれるので、すごくありがたいです。

② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間は?

自分が高校1年の時のインターハイ神奈川県予選の桐蔭学園戦です。PK戦までもつれこんで外せば敗退が決まる大事なシチュエーションで、しっかり決めることができたことです。人生で1番緊張しました


③ 同期の紹介 - 綿谷 航平 → 藤森 隆汰 -

隆太は横浜FCのユースから来ました。横浜FCユースは昨年神奈川県リーグに所属していたのですが、どのチームも手も足も出ないくらい強いチームのスタメンでした!

そんな隆太は、学年1・2を争うほどの、真面目なやつです。帰り道に落ちているゴミを見つけては拾っています。準備、片付けの面でも誰よりも早く行動していて、見習わなければいけない存在です!

サッカー面では、とにかく基礎技術が高いです。ビルドアップもうまく、自分が走ったところにいいパスをくれます。声もめちゃめちゃでかいです!!


- - - - -


藤森・綿谷、ありがとうございました ⚽

20191001215907.jpg
TOPチームに新しい風を吹かせる
二人の活躍に是非、期待してください!!

次回からは、元気いっぱい2年生を紹介します ☆


そして、明日 10月2日は、
延期になっていた《KUA Iリーグ》
国士舘大学との一戦が中山Gにて行われます!

チャンピオンシップ出場をかけた大一番。
全チームが見守る中、全身全霊で戦います。

是非、会場に足を運んでいただき
チーム神大と共に応援よろしくお願いします ‼


文責:マネージャー 青木 詠夢