スタッフブログ

【社会人】KUSC座談会 ③ - 木村・名和・鈴木・湯沢 -

(左から)
・1年 湯沢 英(盛岡中央)・1年 名和 英紀(桜美林)
・4年 木村 祥太郎(帝京第三)・1年 鈴木 志遠(東京学館)

こんにちは!

社会人チーム 座談会 第3弾 は、
こちらのメンバーでお送りします (^^)/
是非、最後までCheckしてくださいね ⚽

- - - - -

司会「これから第三回座談会を始めます!!
前回、前々回より盛り上がっていきましょう!!」

木村「盛り上がろうね!ね!」
全員「ふぉ〜〜〜!(笑)」

20190905174628.jpg
司会「では、この座談会を盛り上げる為にも、スタートはキャプテン木村祥太郎からいきますか!」

湯沢「キム君は常に社会人チームを引っ張ってくれる存在です。とても頼りになる上に、可愛い一面もあり、和ませてくれる理想のキャプテンです。」

鈴木「社会人チームは一年生ばかりの中で、自分が引っ張っていくと決めて、社会人チームに来てくれた意志が本当にすごいと思いますし、尊敬しています!」

20190905174858.jpg


木村「みんな良いことばっかり言ってくれるな〜」
司会「デメリットもなきゃ面白くないよなー」
木村「デメリット?デメリットってなんだよ(笑)」

司会「そんな良いことばかり言ってくれる後輩に、キム君からは何かありますか⁇」

木村「練習のところもそうですし、私生活のところでも、神大生のプライドを持ち、体現してくれていることを凄く感じます。」

20190905175419.jpg
司会「いや〜本当に素敵なキャプテンですね。ありがとうございました!では次は...湯沢英!」

20190905175556.jpg


名和「普段から一緒にいることが多いんです!体は小柄だけど、器は図太い部分もあるやつなんですよ。」

木村「練習中、俺が言ってることを理解をしようとしてくれる姿勢が凄く伝わる。ただ、1つ気になることがあって、俺が指示出したときに、手で"OK"ってやってくるの(笑)松村コーチにも同じようにやるからね(笑)

20190905175703.jpg↑湯沢のOKポーズ(笑)

鈴木「たしかに小柄だけど強気な部分あるよね(笑)さっきも舟津に対して勝てる!って言ってました!」
(舟津・・・189cm 湯沢・・・167cm)

司会「なにで勝つって言ったの?」
鈴木「相撲(笑)来年の合宿の時に見たいですね~」

湯沢「強気はいいことですよね...?手は... 治します。笑」


司会「湯沢の意外な一面が見れましたね〜この調子でどんどんいきましょう!次は、、名和英紀の印象を聞かせてください ( ˆˆ )/ 」

20190905175932.jpg
湯沢「とても足が速くて、社会人チームでチームの助けになっている存在!」

木村「名和は、大変な工学部なんですけど、文武両道を極めている真面目なやつなんです。サッカーにも積極的に取り組んでいて色々メモとかもとってるんだよね。」

鈴木名和の足の速さは、社会チームの武器になってる!ただ、私生活の部分では時々問題児で...(部室の)緊急ボタンを間違えて押してしまったり。」

20190905180200.jpg


司会「押したの!?」
名和「大志とふざけている時に、いきなり押された反動で押してしまって...」

司会「真面目な印象だったけど、おっちょこちょいなところもあるんだね!どんどん意外な一面が見えてきた(笑)では、ラストは... 鈴木志遠!」

20190905180450.jpg
湯沢「普段は比較的おとなしいタイプですけどサッカーになると熱いやつ!」

名和「シオンは入部する前のセレクションから一緒で、同じ工学部ということもあり、色々な部分で協力し合っています。サッカー面ではドリブルが非常にうまい!

木村「シオンは最初静かな子かなと思ってたけれど、今では社会人チームの中では上位に入るくらい生意気。笑
ただ、4年生からしても気軽にコミュニケーションとっていけるのは嬉しいし、このまま継続で!(笑)」


20190905180544.jpg
鈴木「生意気と言われてしまいましたが、そこは良い面だと思っているので(笑)引き続き、これからも頑張っていこうと思います!」

木村「頑張っていこうな(笑)」
鈴木「はい(笑)」

_ _ _ _ _



ここからは各選手の「今後の抱負と目標」です ⚽️

木村「僕自身は、昇格戦含めれば残り約4ケ月引退です。創設一年目で社会人リーグ2部に昇格することがブレない目標。そして、このメンバー全員が、誰一人欠けることなく今シーズンを終えたいです!」

湯沢「得点などで結果を示して、チームを引っ張っていきたいです。最後に優勝して皆で笑って終わりたい!

名和「個人としての目標は、より多くゴールを決め、チームに貢献できるようにすることです!2部に昇格して、神大サッカー部の歴史に残るように全力で頑張ります。」

鈴木「4年生のキムくんは精神的支柱であり、自分たちを支えてくれています。安藤くん、亮介くんを含め、4年生がいる間に吸収できるものは全部吸収したいです。そして、来年からの社会人チームは自分が引っ張っていけるように努力します!」

20190905180748.jpg


4人の選手のみなさん
素晴らしい座談会をありがとうございました!!

文責 : マネージャー 青木 詠夢