スタッフブログ

【Iリーグ】KUB チーム紹介  - 3年 須藤大貴・青木 竣・池本葵 一 -


こんにちは ⚽

本日は、《 Iリーグチーム 3年生紹介
KUBで活躍する ラスト3名の選手紹介です!

ピッチ内外、学年問わず、
いつもチームのために動いてくれる3人。

日々まじめに、ひたむきに頑張る
彼らの想いを 是非、ご覧下さい ( ˆˆ )/ "


- - - - -


■ MF 須藤 大貴 (藤沢清流高等学校)

好きな芸能人 : 橋本 環奈
最近よく聞く曲 : Def Tech
神大で憧れの先輩船坂 亮介くん・大塚 かずきくん
サッカーに対する姿勢・周りを見る力が素晴らしいです


20190922133703.jpg


① これだけは誰にも負けない!自分の強みは?


体力・走力

② これまでのサッカー人生で一番悔しかった経験は?

☆ 高校選手権予選敗退


③ 同期を紹介! - 須藤 大貴 → 青木 竣 -

3年の須藤です。同じく、3年の青木竣を紹介します!彼はみんなから「リャン」というあだ名で呼ばれています!リャンとは毎日のように部活終わり一緒に帰っていて、サッカーのみならず沢山の話や、相談をします。そんな彼を紹介するのは恥ずかしいのですが、せっかくの機会なのでちょっとだけ...

私生活面においては、だいたいいつもニヤニヤ(愛想がいいのかな)していて、サッカーと彼女が大好きな少年のような心を持った彼ですがリャンはサッカーにおいて、スピード、パワー、テクニック、全てにおいて素晴らしいものを持ってる とても頼れるチームメイトです。

でも、そんな彼を僕が一言で表すのなら「天才」ではなく、「努力の塊」です。クールそうに見える彼ですが、どうすればチームが強くなるのか、どうすればもっと上手くなれるかを常に考えていて、意識高くトレーニングや、自主練に励む、素晴らしい選手です。そんな彼と一緒にサッカーをするのは、とても楽しいし、やりがいを感じています。これからも共に切磋琢磨していきたいと思います!!


- - - - -


■ MF 青木 竣 (尚志高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 有村架純
⚫︎ 最近よく聞く曲 : バットパラドックス (BLUE ENCOUNT)・宿命(official髭男dism)
⚫︎ 神大で憧れの先輩4年 やすくん、沼野くん、村越

やすくんと沼野くんはサッカーが上手く独特の雰囲気をもっていて、面白いし優しいから。村さんはおまけで。


20190922141847.jpg
① ここだけは誰にも負けない!自分の強みは?

ドリブルからどちらの足でもシュートを打てるところ。

② これまでのサッカー人生で1番悔しかった経験は?

プリンスリーグ東北の最終節で2位のチームに、2-0から逆転負けをして優勝を逃したのと、選手権の2回戦。


③ 同期を紹介! - 青木 竣 → 池本 葵 -

池本葵を紹介します!彼の好きな芸能人は、白石麻衣・深田恭子です。葵は、すごくいいやつで真面目なので、スタッフ、先輩、後輩、同学年みんなから好かれていて、嫌いだと言う人はいないと思います!サッカー中も文句や愚痴は言わず、黙々と言われたことをこなして、なんでもできてしまう選手です。また、なにを言ってるのか分からない時や、すぐに本やテレビの影響を受けて言動や性格を変えようする一面もあり、一緒にいて面白く、周りにいる人を楽しませてくれます!笑

そして、自分とはポジションや学部学科が同じで一緒にいる時間も長いので、学業、サッカー共に切磋琢磨できるとてもいい存在です。そんな物凄く優しい彼には今彼女がいません。もし池本葵に少しでも興味があるよって方は、是非連絡してみて下さい。喜ぶと思います。葵とはお互いに高め合えるとてもいい存在なので、これからも一緒に成長して行けるように頑張ります!


- - - - -


■ 3年 MF 池本 葵 (熊本国府高校)

好きな芸能人:深田恭子
最近よく聞く曲:ナオトインティライミ/未来へ
神大で憧れの先輩今年の四年生はマネージャーも含め、憧れる年代です

その中でも後藤くんは影響力のある人です。見習うべきところはたくさんありますし、先輩としてもいろいろ教えてくれます。自分が怪我をしたときに、「どんな状況でも、成長するために学ぼうとすることが大事」ということを言われて、影響を受けました!!


20190924231442.jpg
① ここだけは誰にも負けない!自分の強みは?

献身性!躍動感!

② これまでのサッカー人生で1番悔しかった経験は?

熊本地震の後のインターハイで勝つことができず、とても悔しい思いをした。上手い選手のいる関東で、全国レベルでもう一度戦うために九州から関東にきたので、悔いのないよう全力でやりきります。


③ 同期を紹介! - 池本葵 → 須藤大貴の他己紹介!-

須藤は、更衣室にいる時など、何かあれば誰かにいじられていて、須藤が喋る度に、え?え?え?みたいな空気になります(笑)面白くはないけど、須藤に振れば何かしらしっかり返してくれる。そうやってみんなに愛されてます!

そんなみんなに優しい須藤は、スペ科でスペイン語も喋れて、顔も黒く、日本人とは思えないイケメン顔。そして一途で、口を開けば彼女の話をしてくるほど彼女のことが大好き。人柄も良く絡みやすくていい人です。サッカーでは、真面目でチームのために走れる素晴らしい選手!!!お互い頑張りましょう!!!


- - - - -


須藤・竣・葵、ありがとうございました!!


20190925002607.jpg


これにて、Iリーグチームで 日々努力を続ける
1.2.3年生 全員を紹介することができました!

明日からは、そんな彼らが憧れる
KUAの4年生インタビュー を掲載します ☆

KUAのリーグ戦も、ラスト3節。

チャンピオンシップ出場に向け、
日々支え合い、後輩たちを引っ張り続ける
4年生の今の想いを、お楽しみに ⚽


文責:マネージャー 青木 詠夢