スタッフブログ

【Iリーグ】KUA チーム紹介 - キャプテン編-



こんにちは!

本日から 神大サッカー部で活躍する
Iリーグチーム(KUA・KUB)
より多くの方に知ってもらうため!

連載をスタートいたします ☆

神大サッカー部を支える2ndチーム。

選手としての活躍はもちろん、
チームの為に自主的に動くことができる
選手が非常に多いKUA・KUBの選手たち。

是非、選手たちの想いを知っていただき
試合に足を運んでもらえたらと思います ˆˆ

- - - -

記念すべき、第一回目は!

KUAチーム の 練習風景や試合模様、
キャプテンインタビューをお届けします ( ˆˆ )/


20190824161526.jpg
▲ 左上から
・佐藤 拓海(青森山田高校)
・廣井 淳弥(湘南工科大学附属高校)
・角田 薫平(平塚学園高校)
・松尾 凌我(三浦学苑高校)

20190824162547.jpg

▲ 左上から
・高橋 勇利也(東北高校)
・森野 凌太(ファジアーノ岡山U-18)
・沼野 誠也(清水エスパルスY)
・島津 海斗(利府高校)


元気印から、周りをよく見れる冷静な選手まで、
非常に仲間想いの選手が多い 個性豊かなKUA

今回は、そんなKUAをまとめるチームキャプテンに
インタビューを行いました (^^)/

- - - -


★ KUA キャプテン / 菴原峻(4年 座間高校)


20190827123519.jpg


常にをモチベーションを高く持ち
力強い声でKUAを引っ張るキャプテン。

この1年、先生になるという自らの目標を叶える為、
教職の勉強と平行しながらチームを引っ張ってきた
選手全員が誇れるチームキャプテンです!


20190824165235.jpg
↑ 2019年 春 合宿中の様子。

チームとしての活動が全て終了後、
自ら時間と場所を確保し、勉強を行っていました。
(4年 菴原・船坂・宮川)

神大サッカー部には、
教員や公務員(消防士)を目指し、
サッカーと勉強を両立させながら
頑張っている選手がたくさんいます!

_ _ _

そんな彼にインタビューを行いました ⚽
是非、チームに対する熱い想いをご覧ください!

① KUAとしてのチーム目標は?

全国大会へ出場することです!

② KUAの選手の特徴は?

KUAの選手達は、サッカー面において、一人一人のポテンシャルがとても高く、武器を持っている選手が多くいます。そんな彼らが繰り出す華麗なパスワークは、どんなチームにも通用し、勝利へと導きます。性格面においては、いろんな個性を持った選手がおり、非常にバランスのいい組織となっています。4年生が中心となって、日々100%でサッカーに取り組めるよう努力しています。

③ 最後に、大学サッカー生活ラスト3ヵ月。
  個人としての目標をおしえてください!

私個人として、残りのわずか3ヶ月、KUAが全国出場を果たせるよう、全力でチームのために行動し、支えていこうと強く思っています。自分が試合に出る、出ない関係なしに、KUAのために声が枯れるまで鼓舞し続け、チームに元気をあたえられる存在でいたいです。最後まで全力でサッカーをやりきることが、今まで支えていただいた方々への恩返しになると思うので、自分らしく、直向きに、溌剌と頑張っていきたいと思っています。


ありがとうございました ( ˆˆ )/


KUAは、9月1日から『Iリーグ後期』開幕です!!

1年生から4年生まで、
全員が全国出場を目指し、全身全霊で戦います。
KUAの応援の程 よろしくお願いいたします!⚽


- - -


今後、Iリーグチームに加え、
TOPチーム・社会人チームなど
様々なチームを紹介していきますので

是非、神大サッカー部の選手を覚えて頂き
試合に足を運んでいただけると嬉しいです ˆˆ

今後とも、神奈川大学体育会男子サッカー部の
応援をよろしくお願いいたします!!


文責:マネージャー 青木