スタッフブログ

【Iリーグ】KUB チーム紹介 - 1年生編 ①-


こんにちは!

いつも神大サッカー部の応援
誠にありがとうございます ( ˆˆ )


★ Iリーグチーム連載 ★

第4回目は、KUBチーム
1年生インタビューをお届けします☆


4月から「一部昇格」という目標を掲げ、
練習とミーティングを重ねてきたKUB。

今回は、そんなKUBの活躍に日々貢献する
新1年生にインタビューを行いました ( ˆˆ )/


20190828133826.jpg

いつも元気いっぱいで 先輩達とも仲が良く、
チームの為に自主的に動いてくれる新1年生。

現在、KUBには 8名の1年生が所属!

3回に分けて1人ずつ紹介していきますので
是非、1人1人CHECKして下さいね ( ˆˆ )/ ⚽️



★ DF 藤巻 裕(湘南工科大学附属高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : ベッキー
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : リカルド・ロドリゲス
⚫︎ 試合後 元気が出る夕食 : 豚の生姜焼き


20190827152900.jpg

神大サッカー部を選んだ理由は?

実際に高校生の時に練習に参加して、とても先輩達が明るくすごいいい雰囲気でサッカーを楽しそうにやっていたので神大サッカー部に決めました!

KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

みんな優しくて面白い先輩達が多いです!廣井淳弥さんをとても尊敬しています!!

KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面では得点にたくさん絡めるようなプレーをしたいです。ピッチ外では練習などがスムーズに進むように練習用具などの準備をしっかりしたいです。

_ _ _


★ GK 佐藤達也(桐蔭学園高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 広瀬すず
中学2年生時に、開催された全国高校サッカー選手権の応援マネージャーを務め、そこで初めて彼女を知って私は彼女に心を奪われてしまいました。以降、映画やドラマは欠かさずチェックし、写真集に至っては家宝になりました。

⚫︎ 憧れのサッカー選手 : クリスティアーノ・ロナウド
小さい頃に見たマンU対ガンバ大阪の試合で、キレキレのドリブルや打点の高いヘディングでゴールを決め、私の憧れのスーパースターになりました。次の日から、ロナウドになりたくて同じスパイクを買いに行って、彼のプレーを真似したのを覚えてます。

⚫︎ 試合後元気が出る夕食 : 肉
とりあえず大きな赤身肉を豪快に焼いたシンプルなステーキが元気の源ですね。もちろん焼き加減はレアで。


20190827153410.jpg

① 神大サッカー部を選んだ理由は?

高校サッカーを不完全燃焼で終わってしまったので、大学では高いレベルに自分を置いて、どこまでできるか挑戦したくて神大サッカー部の練習試合に参加し、ここなら自分は成長できると思ったので決めました。

② KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

優しくて、真面目な印象が強いです。よくアドバイスを頂き、積極的にコミュニケーションをとってくれて、いい距離感が図れていてとても過ごしやすいです。尊敬している先輩はたくさんいるのですが、その中で名前を出すとするならば、たち君(立川健太くん)です。非常にスタイルが良く、いつも髪型がキマっていて、賢くてTHEデキる男という感じです。同じキーパーとして見習う部分もたくさんあり、少しでもたち君に近づきたくて、今では良き師弟関係が築けたつもりです。

③ KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面では、1つでも多くのピンチを防ぎ、無失点という形でチームに貢献し、圧倒的な存在になりたいです。ピッチ外では神大サッカー部の誇りを持って、周りの人に良い影響を与えるような行動、言動を心がけていきたいと思います。

_ _ _

★ MF 中村旭(厚木北高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 有村架純
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : トニ・クロース
⚫︎ 試合後元気が出る夕食 : ラーメン


20190827153551.jpg

① 神大サッカー部を選んだ理由は?

地元で大学サッカーを一生懸命頑張れる場所だと考えたから。

② KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

KUBの先輩は真面目な人や面白い人など個性的な人が沢山います。尊敬している先輩はみなさん尊敬していますが、櫻井敬正くんです。理由は、ポジションが近いということもあり、プレー面はもちろん尊敬できますがそれと同時にピッチ外でチームの雰囲気を明るくするような声かけをしていたり、私達後輩にも目をかけてくださるところがとても尊敬できます。

③ KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面ではハードワークやカバーリングでチームに貢献したいです。ピッチ外では常に周りに気を配り、チームのためにボランティア活動なども積極的に行いたいです。


_ _ _

1年生ありがとうございました!
より1年生のことを知ってもらいたいと思い、
今回から質問事項を増やしてみたりも ( ˆˆ )

憧れの先輩が上がってきたりと、
インタビューも面白くなってきました...!

個性豊かな1年生を少しでも知って頂き
試合に足を運んで頂けたら嬉しいです ⚽️

明日の連載もお楽しみに ☆


★ KUB Iリーグ 後期開幕
9月7日(土) 14:00 kickoff まで、10!!


文責 : マネージャー 青木