スタッフブログ

【Iリーグ】KUB チーム紹介 - 1年生編 ②-



こんにちは!

いつも神大サッカー部の応援
誠にありがとうございます ( ˆˆ )

★ Iリーグチーム連載 ★

第5回目は、KUBチーム
1年生インタビュー Part 2 をお届けします☆


20190827194817.jpg

現在、Iリーグチームは後期開幕に向けて
日々練習・ミーティングを重ねています。

そんな中でも先輩達の背中を追いかけ
日々自分のパフォーマンスでチームに
貢献する1年生の今の言葉をご覧下さい!


_ _ _ _ _

★ DF 阿部 陽輝(横浜商科大学高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : twice
⚫︎ 憧れなサッカー選手 : ダニエウ・アウベス
⚫︎ 練習後 元気が出る夕食 : 焼肉


20190827195216.jpg
① 神大サッカー部を選んだ理由は?

サッカーだけでなく、ピッチ外の活動を通して、人間性を成長させることができると思ったからです。

② KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

先輩たちはみんな優しく、縦の関係がなく、コミニュケーションも取ってくれてとてもいい環境が作れています。

③ KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面では、試合に多く関われるようになること、そして自分がプラスになれるようチームに貢献していきたいと思います。ピッチ外では、自分自身に責任を持って、生活したいと思います。

_ _ _ _ _

★ MF 三浦 剛一(星槎国際高校湘南)

⚫︎ 好きな芸能人 : 川口春奈
⚫︎ 憧れのサッカー選手は?: ソンフンミン
⚫︎ 練習後 元気が出る夕食は?: カレーライス


20190827195459.jpg
① 神大サッカー部を選んだ理由は?

練習参加した際に、先輩達のプレーを見て、レベルの高い所でやりたくて選びました。

② KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

みんな優しくて、オンとオフのメリハリがあります。自分がプレーで引きずっているところを声を出してしっかりとカバーしてくれます。憧れの先輩は、キャプテンの岩さん(岩本直也くん)です。KUBのキャプテンであり、常に自分のことよりチームのことを考えています。その上声でチームを引っ張っているので必要不可欠です。

③ KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面では少しでも上に行けるように日々切磋琢磨して頑張っていきたいです。まだ全く点に絡むプレーが出来てないので、もっとそこを意識してチームに貢献していきたいです。ピッチ外では、サッカー外の活動である、F+1をしっかりとやりたいです。サッカー外の活動を通して地域に貢献したり、団体とか周りに関わる人に貢献出来るのでとても重要なことだと思います。なので、貢献するという意識を持って取り組んでいきたいと考えています。

_ _ _ _ _


★ DF 小泉 善人(帝京長岡高校)

⚫︎
好きな芸能人 : 彼女が1番です!笑
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : チアゴ・シウバ
⚫︎ 練習後 元気が出る夕食 : カレーです!!


20190827200434.jpg


① 神大サッカー部を選んだ理由は?

サッカーと学業、どちらも本気で取り組める環境だと感じたからです。どちらも本気で取り組む事でこれからの自分の成長につながると思ったからです。

② KUBの先輩方はどんな人?憧れの先輩は?

面白くて優しい人たちばかりです!みんないい人です!尊敬している人は若くん(若山 峻輔さん)です。同じCBとして隣で試合に出させてもらって学ぶ部分がたくさんあります!

③ どのような形でKUBに貢献したい?

先輩方におんぶに抱っこではなく自分から率先して声を出したりして引っ張っていけるようにしたいです。今年の経験を来年以降に活かせるように今年1年を大切にしたいです。


_ _ _ _ _


1年生ありがとうございました!

個性豊かな1年生を少しでも知って頂き
試合に足を運んで頂けたら嬉しいです ⚽️

今後とも、神大サッカー部の応援のほど
よろしくお願いいたします ( ˆˆ ) ‼

★ KUB Iリーグ 後期開幕
9月7日(土) 14:00 kickoff まで、!!



文責 : マネージャー 青木