スタッフブログ

【Iリーグ】KUB チーム紹介 - 1年生編 ③ -


こんにちは!

いつも神大サッカー部の応援
誠にありがとうございます!!

★ Iリーグチーム連載 ★


第5回目は、KUBチーム
1年生インタビュー Part 3 をお届けします☆

Iリーグチーム連載 3回に分けて
KUBの1年生を紹介してきました!
いよいよラスト2名のインタビュー ⚽️

切磋琢磨して成長する1年生の想い・志が、
1人でも多くの方に届いたら嬉しいです ( ˆˆ )

_ _ _ _ _


★ GK 秋山 隆成(実践学園高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 新垣結衣さん
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : フェルナンド・トーレス
⚫︎ 試合後 元気が出る夕食 : ラーメン


20190828134441.jpg
① 神大サッカー部を選んだ理由は?

練習参加をした際にサッカーの技術面だけでなく人間として成長できると思った点と高校時代に味わった悔しさを大学サッカーで晴らしたく神奈川大学という強豪チームでサッカーをすれば関東や全国で戦えると思い入部しました。

② KUBの先輩達はどんな人?憧れ先輩は?

練習ではまじめでオフザピッチの場面では明るく優しく接してくれる頼れる先輩方です。その中でも尊敬している先輩は、GKの先輩方です。第一印象はすごく怖かったのですが、優しく接してくださり毎日楽しく部活ができてます!

⑥ KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面では試合に多く関わり、使わざるを得ない選手になりたいです。ピッチ外では神奈川大学サッカー部の一員であることを自覚し、責任のある行動をしていきたいです。

_ _ _ _ _


★ DF 梅若 健太郎(横浜創英高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 川口春奈
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : エジル
⚫︎ 試合後、元気が出る夕食 : 唐揚げです!


20190828134524.jpg
神大サッカー部を選んだ理由は?

たくさんの強豪から集まる神大サッカー部に入ることにより、その環境で1番成長することができると感じたからです。また、実家から徒歩5分なので行きたいと小さい頃から思っていました。笑

KUBの先輩達はどんな人?憧れの先輩は?

サッカーを楽しみながら真剣に取り組んでいます。また、学年関係なくコミュニケーションをとっているのでとても明るく優しい先輩です。尊敬している先輩は、四年生たちです。サッカーに対しての熱量がとても高く、取り組む姿勢などとても参考になります。

KUBにどのような形で貢献したい?

サッカー面ではまず試合に勝つために一生懸命練習に取り組むことです。また年齢関係なく声を出したり、チームを下から押し上げたいです。ピッチ外では、どんな時でも、KUのプライドを背負ってるつもりで高い責任を持ち、生活していきたいです。


_ _ _


KUBの1年生 ありがとうございました ( ˆˆ )!

20190827204215.jpg
今年の夏合宿での、1年生 集合写真☆

いつも元気いっぱいのみんな。
個性豊かな1年生を少しでも知ってもらい
試合に足を運んで頂けたら嬉しいです ⚽️

まだ紹介できていない1年生も
今後、全員紹介していきます!


★ KUB Iリーグ 後期開幕
9月7日(土) 14:00 kickoff まで、!!



文責 : マネージャー 青木