スタッフブログ

【Iリーグ】KUBチーム紹介 - キャプテン編 -


こんにちは!

Iリーグチーム連載

記念すべき第2回目は、
KUBチーム の 練習・試合風景と
キャプテンインタビューをお届けします( ˆˆ )/


20190824235740.jpg▲ 左上から
・井上 拓巳(岡山芳泉高校)
・若山 峻輔(藤沢清流高校)
・馬場 琢未(米子北高校)
・渡辺 幹太(常葉学園橘高校)


20190824235956.jpg▲ 左上から
・平岡 卓磨(清水エスパルスY)
・中村 旭 (厚木北高校)
・小泉 善人(帝京長岡高校)
・村越 健一(尚志高校)

昨年度からKUBを引っ張る4年生から
チームに新しい刺激を与える1年生まで
各学年、個性的な努力家が揃うKUB

そんなKUBを引っ張り続ける
チームキャプテンにインタビューしました( ˆˆ )/

_ _ _


★ KUB キャプテン / 岩本 直也(FC東京U-18)


20190825001205.jpg


KUBのキャプテンとしてチームを引っ張る存在。
左サイドから駆け上がり、左足からのクロスは一級品!

また学業成績も良く、同期や後輩から
頼りにされることも多い 愛されキャラの彼。


20190825111007.jpg

そんな彼にインタビューを行いました ⚽

昨年度、経験した悔しさを忘れず、
KUBのために考え続ける彼の想いをご覧下さい!


① KUBとしてのチーム目標は?

Iリーグ2部で優勝し、1部に昇格することです。去年勝てば優勝という試合に負けてしまい悔しい思いをしたので、今年は絶対に優勝するという想いを持っています。前期は2位で折り返しましたが、後期はより厳しい試合が続くと思います。必ず逆転できるように一戦一戦戦います。


② KUBの選手の特徴は?

KUBの選手はプレー面では、それぞれ特徴を持った選手が多いです。一人一人がいい武器を持っているので、それがチームとして一つになれば、大きな武器になると思います。性格面では、個性が強い選手が多くいます。性格は本当に様々ですが、1年から4年まで幅広い学年がいる中で学年関係なくとても仲が良く、ピッチでは意見を言い合えるいい関係が築けてます。


③ 最後に、大学サッカーラスト3ヵ月。個人としての目標をおしえてください!

僕の残り3ヶ月間の目標は悔いなくやりきることです。この神奈川大学サッカー部で活動した4年間で多くのことを学び、サッカー選手としても人間としても大きく成長できました。その集大成としてKUBが優勝するため、サッカー部が関東リーグに復帰するために、自分にできることは全てやるくらいの気持ちで3ヶ月間全力で取り組んでいきます。

- - - - -

KUBは、9月7日から『Iリーグ後期』開幕です!!

今年こそ、1部昇格を果たすため、
1人1人がチームの為に全力で戦います。
KUBの応援 よろしくお願いいたします!⚽


そして最後に、この連載をきっかけに
神大サッカー部の選手達を知っていただき
試合に足を運んでいただけたら嬉しいです ˆˆ

今後とも、神奈川大学男子サッカー部の応援
よろしくお願いいたします!!



文責:マネージャー 青木