スタッフブログ

【Iリーグ】KUA チーム紹介 - 1年生編-


こんにちは!

いつも神大サッカー部の応援
誠にありがとうございます ( ˆˆ )

★ Iリーグチーム連載 ★

第3回目は、KUAチーム
1年生インタビューをお届けします☆


4月から「全国大会出場」を目標に
1戦1戦を大切に、一丸となって戦ってきたKUA。

今回は、そんなKUAに新しい風を吹かせる
新1年生にインタビューを行いました ( ˆˆ )/


20190827133459.jpg
今年から神奈川大学サッカー部の一員として
常に志高く、目の前のことに取り組む1年生。

現在 KUAは、1年生 3人で活動している為
練習前後の準備なども3人で協力して
自主的に取り組んでくれています!

そんな3人のインタビューをご覧下さい⚽️



★ FW 佐藤 未勇(東北学院高校)

20190827132519.jpg


① 神大サッカー部を選んだ理由は?

練習参加した際に、この環境であれば自分をもっと成長させてくれると思ったからです。

② KUAの先輩たちはどんな人?尊敬している先輩は?

KUAの先輩たちはみんな優しくて、上下関係がすごく厳しいわけではなく、ピッチ内外問わず、よく話しをします。尊敬してる先輩は、県外から来ている先輩達です。自分も宮城から神奈川に来て一人暮らしで、疲れて練習から帰ってきた状態で家事などをするので、それを続けている先輩達は本当に尊敬してます。自分にもよくアドバイスをくれるので、とてもありがたいです。

③ KUAにどのような形で貢献したいですか?

サッカー面として、前期は出場機会が本当に少なかったので、後期はもっと試合に出場し、四年生が最後なので全国出場の力になれればと思います。ピッチ外では、凡事徹底を軸にKUAとして、恥ずかしくないような行動を取っていきたいと思います。

_ _ _

★ FW 新井 直登(川崎市立橘高校)

20190827132624.jpg

① 神大サッカー部を選んだ理由は?

高校時代、神大と練習試合をした際、先輩達の上手さ、神大サッカーの目指すサッカーに魅力を感じたからです。

② KUAの先輩たちはどんな人?尊敬している先輩は?

KUAの先輩達はとても優しい人たちだと感じています。ミスなどをしても的確なアドバイスをくれたり、ピッチ外でもたくさん話してくれるので毎日楽しく活動できてます。尊敬する先輩は、先輩達全員です。先輩達はみんなオンオフの切り替えがすごく、1年生にはまだそれが足りないと感じているので、尊敬しています。

③ KUAにどのような形で貢献したい?

サッカー面では僕はKUBから今期上がり、少しでもKU Aの底上げができるように頑張り、試合に絡んでいきたいです。ピッチ外では、KU Aだけでなく、神大サッカー部全体に貢献できるように、F+1などで人として成長をし、恥のない選手になりたいです。

_ _ _

★ DF 原田 新大(アルビレックス新潟U-18)

20190827132720.jpg

① 神大サッカー部を選んだ理由は?

練習参加した際に、プレーしている先輩方がストイックにサッカーと本気で向き合っていて、この環境であれば自分のあらゆる面を成長させることができると思ったからです。

② KUAの先輩たちはどんな人?尊敬している先輩は?

先輩はみんな優しく、面白い人が多いです。アドバイスなどコミュニケーションを積極的に取ってくれるので居心地いい環境を作ってくれています。尊敬している先輩は県外組の方々です。一人暮らしの人が多い中、部活、学習、生活などを上手く両立出来ていることにすごく尊敬しています。

③ KUAにどのような形で貢献したい?

サッカー面では、まず試合に多く関わることです。自分の長所を活かしたプレーで試合の流れを変えれる、また試合を作れる選手になり、チームに貢献していきたいと思います。ピッチ外では、KUの誇りを強く持ち、チームの1人として責任を持った行動をしていきたいです。

- - - - -

今年度から神大で頑張る1年生を
是非、会場に見に来てくださいね!
応援よろしくお願いいたします ( ˆˆ )/ ‼


本日から、インディペンデンスリーグ2019
後期開幕まで " カウントダウン " 開始します!
是非、会場へ足を運んで頂けたら嬉しいです ⚽


★Iリーグ 後期開幕
9月1日(日) 11:00 kick off まで、!!


文責:マネージャー 青木