スタッフブログ

【F+1】 ビーチサッカー体験 4月2日


4月2日 神奈川県横浜市金沢区にある海の公園にてビーチサッカー体験をしました!

本大学サッカー部OBでビーチサッカー日本代表の奥山正憲選手を特別講師に招き、
海の公園にて実施いたしました!

普段ソックスを履いてスパイクを履いて芝の上でサッカーをするのとは違い
裸足で砂浜の上で行うビーチサッカーは選手全員がとても新鮮な気持ちでした!


20190523144041.jpg

全員で協力しながら準備をしていきます!

20190523144302.jpg

ビーチサッカー日和と言っていいほどのいいお天気でした☀
そんないいお天気の下で全員が楽しくビーチサッカーを行いました!(^^)!

▼体験をした部員からの感想・・・・・

「今回初めてビーチサッカーを体験しました。普段はスパイクを履いてサッカーをしているので素足でボールを触ることは滅多にないので貴重な体験が出来たのでとても楽しかったです!ビーチサッカーの特徴であるオーバーヘッドシュートがうまくいった時の気持ちよさは格別でした!!また是非やりたいです!」【3年 加藤 大育】

「サッカーを十数年やってきましたが、今までビーチサッカーをプレーすることも観たこともなかったのですが今回このような機会がありとてもいい経験になりました。ビーチサッカーならではの戦術やテクニックがあり、難しいことの方が多かったのですがとても楽しみながらプレーすることができました!日本代表の奥山さんのオーバーヘッドは衝撃でした。また機会があればビーチサッカーをやりたいし試合も観てみたいです。」【2年 安松 元気】

「自分はビーチサッカーの日、怪我で外から選手たちを観ていただけだったんですけどサッカーとは違う砂浜というピッチコンディションのなかでも選手たちは明るく元気にワイワイビーチサッカーを楽しんでいたのでいい練習、またいいリフレッシュになったかと思います。たまにはサッカーとは違うスポーツに触れサッカーとの共通点を自分たちなりに見つけ、その共通点をサッカーに落とし込んでいきさらなるスキルアップができるなと感じることのできた1日でした。」【4年 櫻井 敬正】