スタッフブログ

2019 保田合宿② -F+1-

こんにちは!


今回は、保田合宿1日目の夜に行われました
【 F+1 】の活動の様子をお送りいたします (^^)/

- - - - -

◎ F+1とは...?

F+1には『Football+何か1つ』という意味があり
フットボーラーとしてサッカー部に参加することに+
社会活動に参加・貢献することを目指しています。

神奈川大学サッカー部では
『F+1 ~新たな可能性~ 』という理念を掲げ
様々な形での地域貢献に取り組んでおります!

- - - - -


今回の活動では、鋸南FCの子供たちを対象に
サッカースクールを開講いたしました⚽

20190213173528.jpg
神大の選手がコーチとなり、指導カリキュラムを考え
練習・ミニゲームを進めていきます。20190213173546.jpg20190213173720.jpg2年 渋谷 拓海

20190213173805.jpg2年 松本 大亮

20190213173820.jpg2年 加藤 大育

1人1人と真剣に向き合い、声を掛け合いながら
部員も子供たちも一緒になって楽しんでいる
様子がとても印象的でした (^^)


神大のサッカー部員には
将来教員を目指し、部活動と両立して
勉強に取り組んでいる選手も多く在籍します。

今回のようなスクールは、子どもたちだけではなく
選手にとっても「教える事から、学ぶこと」が多く
非常に貴重な時間となりました!

20190213173835.jpg鋸南FCの皆さん、ありがとうございました⚽


次回は、合宿2日目の模様をお送りします。
最後までお読み頂きありがとうございました!

文責:青木