スタッフブログ

勝ち点20

こんばんは。コーチの岡です。
昨日行われた関東リーグ
VS日本体育大学
の試合は
前半0−0 後半0−0 で引き分けでした。
スタメンには今節から4年生の長野が復帰してGK、DFに4年生が揃いました。
ゲームは開始から神大ペースで進みます。相手もある程度こちらにボールを保持されてる事を想定に入れたゲーム運びかな?と思わせるような展開で進みます。お互いにセットプレーからチャンスを作りましたが得点には至りませんでした。前半終了間際にはセットプレーのこぼれ球に反応されてクロスバー直撃のシュートを打たれるなど、なかなかリズムを掴む事が出来ないまま前半が終了します。
後半は尚一層相手のリトリートによって大半の時間を相手コートで過ごす事になりました。
日本体育大学さんも昨年まで関東1部に在籍した名門校ですので、カウンターから後1本パスがつながっていたら決定的なピンチになっていたというようなシーンも何度か作られてしまいましたが攻撃の時間が長い中辛抱強くリスクマネージメントしてくれていた後方の4年生には頭が下がります。
最近の数試合もそうでしたが神大に対して良く研究されている印象があります。
他大学にリスペクトしていただけるという事は非常に光栄な事です。そしてその対策を超えて勝ち点3を得られるように戦いと思います。
今週からは週末にのみゲームが入る形になりますのでしっかりと準備をして次節に望みたいと思います。

次節のご案内
◇対戦相手◇ 東洋大学
◇ 日 時 ◇ 2014年5月18日(日)11:30 kick off
◇ 会 場 ◇ 
龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
応援 よろしくお願いします!!