スタッフブログ

引き分け

こんにちは。コーチの岡です。
本日行われた関東リーグ第4節VS青山学院大学の試合は
前半1−0   後半1−2 合計2−2の引き分けに終わりました。
ここまで3連勝と素晴らしい形でここまで来る事が出来ましたが勝ち点3を逃す形になりました。
今節は3年生の鈴木翔大ががスターティングメンバーに名を連ねました。ここまで調子は悪くないながら今回が初のスタメン起用でしたが彼が期待に応える形でゲームが始まりました。
開始2分、鈴木のシュートからオウンゴールが生まれます。鈴木はゲームの構成でも素晴らしい動きだしからボールを引き出してくれました。ここまでの我慢をしっかりとゲームに活かしてくれたと思います。
その後は一進一退のゲーム展開が続きましたが75分に4年生の星広太が追加点を決めて2−0とする事ができました。
2−0としましたがゲーム展開に大きな差は無くペナルティエリア内でDF陣が最後まで集中を切らさずに戦ってくれていたと思います。
その後はコミニュケーションミスから相手にFKを与えてしまい失点、相手CKのこぼれ玉を押し込まれて同点とされました。
その後は退場者も出してしまい劣勢に立たされましたがチャンスも何度か作り出す勝利への気持ちを見せてくれました。
今日の試合は勝ち点3を逃しての勝ち点1か、勝ち点0を阻止して勝ち点1かと考え方に違いはあるかと思いますが私は、こう言った状況で勝ち点1を得る事が出来た事は非常に重要だと思います。こう言った積み重ねがリーグ後半戦の戦い方に響いてくるのではないかと思いました。ここで大崩れする事なく天皇杯予選、関東リーグを戦い抜ければと思います。

天皇杯予選のご案内
◇対戦相手◇ 産業能率大学
◇ 日 時 ◇ 2014年4月23日(水)19:00 kick off
◇ 会 場 ◇ 産業能率大学第2グランド



次節のご案内
◇対戦相手◇ 日本大学
◇ 日 時 ◇ 2014年4月27日(日)11:30 kick off
◇ 会 場 ◇ 三ツ沢陸上競技場
応援 よろしくお願いします!!


コーチ 岡孝憲