スタッフブログ

3連勝

おはようございます。
コーチの岡です。昨日行われた関東リーグ第3節 VS拓殖大学の試合は
前半2−0 後半2−0 合計4−0 で勝利する事ができました!3連勝で勝点9を得ています。
前節から中2日で行われた今節はスターティングメンバーに変更がありました。
2年生の斉藤一磨と3年生の西田子龍が両サイドハーフに入りました。斉藤は90分間フル出場する事が出来ましたし、西田は後半途中までの出場ですが1得点でチームに貢献してくれました。単純なチーム力の向上はもちろんですが、4年生が多いチーム編成で下級生が活躍してくれた事は、これからの神大サッカー部にとっても素晴らしい事だと思います。ただし、私は斉藤、西田はもっと活躍出来るだけの実力を持った選手だと思います。緊張もしましたでしょうが、チャンスは必ず2回くるとは限りません。1度来たチャンス時に100%の力が出せるように練習から公式戦のイメージを持って取り組む事が出来れば斉藤はより多くチャンスに絡み、西田はさらに得点を上げる事が出来たかもしれません。頑張ってもらいたいです!!
試合は前節の反省を活かしてポジションバランスをより意識して立ち上がりの時間帯を経過させました。若干アグレッシブな部分を出せないでいましたが、ここからは微調整を重ねてチームとして意思統一し成熟させていく段階でしょう。オウンゴールという形でしたがゴールまでの過程もしっかりとありましたので、あの段階で得点出来た事はチームとしても満足のいく結果でした。90分間で被シュート数1に抑え失点を0に抑える事ができましたし、このような試合をシーズンを通して安定して出せればと思います。
また授業のある中、応援に駆けつけてくれた学生や補助学生、審判など様々な形でサッカー部に貢献してくれた学生に感謝します。彼らがいなければリーグ戦は成り立ちません。本当にありがとう!!!
次節は中3日とまたまた過密日程ですが次節もしっかりと勝ち点3を目指して戦いたいと思います。

次節のご案内
◇対戦相手◇ 青山学院大学
◇ 日 時 ◇ 2014年4月20日(日)11:30 kick off
◇ 会 場 ◇ 青山学院大学緑ヶ丘グラウンド
応援 よろしくお願いします!!


コーチ 岡孝憲