スタッフブログ

開幕

こんにちは。コーチの岡です。

4月5日土曜日に関東リーグが開幕しました。
開幕戦は早稲田大学対東京国際大学、続いて専修大学対駒沢大学が行われました。
結果はご存知の方も多いでしょうが、早稲田、専修が2部から昇格した2大学から危なげなく勝利して初戦を終えました。
開幕戦に先立って行われた開会式では神奈川大学も参加し新しいユニフォームも無事にお披露目する事ができました。
翌日の4月6日には残りの第1節が行われ神奈川大学体育会サッカー部も平成国際大学と初戦を迎えました。
結果は 前半3−1 後半2−2 合計5−3で無事に勝利する事が出来ました。
良かった点はやはり5得点出来た事でしょう。流れの中からも得点できましたし練習で取り組んできた形で得点出来た事は選手もスタッフも非常に自信になったと思います。
改善点は一時は5−1と4点差まで開いたゲーム展開から相手の追撃を受けた点です。初戦という事である程度は想定の範囲内ですが終盤はチームとしても機能している時間が多くは無かったので改善したいと思います。また交代で入った選手がこれといった活躍が出来無かった点も改善できる点だと思います。
とは言え勝ち点3です。これが全てです。
まだ22試合中の1試合を終えただけですので残りの21試合、勝ち点3にこだわって1試合、1試合、全力で勝ち点3を狙って戦いと思います。
次節のご案内
◇対戦相手◇ 産業能率大学
◇ 日 時 ◇ 2014年4月13日(日)11:30 kick off
◇ 会 場 ◇ 県立保土ヶ谷公園サッカー場
 
応援 よろしくお願いします!!
コーチ 岡