スタッフブログ

新入生紹介 その17

こんばんは!コーチの岡です!
寒さも1段落して日によっては暖かい時間も増えてきました。しかしまだまだ朝、夕は冷えますね。体調管理には気をつけましょう。
さて新入生紹介も17回目であります。今回は日大藤沢高校出身の斉藤健太君です。
質問内容は以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
1、経済学部経済学科
2、日大藤沢高校
3、173cm65kg
4、電車の運転士
5、有吉/加藤あい/から揚げ/長谷部誠
6、横浜市瀬谷区 くわんくわん ラーメン屋
7、塵も積もれば山となる
斉藤君は2013シーズンはKU-Oでプレーしてくれました。斉藤君も部で1、2位を争う勤勉さで部に貢献してくれました。報告、連絡、相談はもちろんですが特にミスが起きた時にしっかりと報告し謝罪してくれます。もちろんミスをしない事がベストですがミスや過ち無しで人生を終える事はほぼ不可能だと私は思いますし、みなさんも大半がそう思うのではないのでしょうか?そしてミスが起こった時に報告が遅れてしまったりするものです。私自身も非常に苦手です。私の学生時代、コーチとしての数年と今年の1年生の仕事の内容にそれほど大きな変化はありません。また仕事上のミスの質にも大差は無いと私は感じます。おおよそ10年前に私が同じようなミスをしていた記憶があります。あの時にこうやって説明して謝罪すれば当時の指導者も納得してくれただろう。と私が指導者になってからですが思いました。
ミスをした時こそホウレンソウをしっかりと。自分に言い聞かせたいです。
コーチ 岡孝憲