スタッフブログ

ニュージーランドから

こんばんは。
コーチの岡です。
松飾りもとれ、普段通りの生活が戻ってきましたね。
先日お伝えした通り、選手はテストが近い事もありトレーニングはありませんが
中山のグランドには英語が飛び交っています。
理由はWYNRS(ウィナーズ)が来日しています。
ウィナーズ???と思われた方の為に簡単な説明を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

正式名称は Wynton Rufer Soccer  School of Excellence。
通称WYNRS(ウィナーズ)は、ニュージーランドの伝説的プレーヤー、
Wynton Rufer(ウィントン・ルーファー)が母国NZの子供達の為に
立ち上げたサッカーアカデミー。
創設者のWynton Rufer氏は、ドイツ・ブンデスリーガの名門、
ブレーメンやJリーグのジェフユナイテッド市原(現ジェフ千葉)で
活躍し、現役引退後、FIFAが選ぶ「オセアニア20世紀最優秀
選手」に選ばれたプレーヤー!
イングランド・オーストラリア・日本等プロ選手として活躍する選手や、
NZの世代別代表に数多くの選手を輩出するなど、
NZで最も優秀なサッカーアカデミーとして知られています!
HPザッツニュージーランドより引用
との事です。

またウィナーズには体育会サッカー部トレーナーの宮澤俊介の実兄の宮澤浩さん、前体育会サッカー部コーチまっちゃんこと松村崇史さんが在籍し今回のツアーにも帯同されています。
ウィナーズは約1週間神奈川でトレーニングやトレーニングマッチに高校サッカー準決勝を観戦したり、鎌倉観光や銭湯に行くなど日本ならではの文化にも触れているようです。
ウィナーズの選手はもちろんですが対戦相手の選手も異国の文化に触れ新たな刺激を得ているように感じます。
将来国際的な選手になってまた日本にきてもらいたいですね!!!

コーチ 岡 孝憲