スタッフブログ

学連募集!!

みなさん、はじめまして!

今回初めてスタッフブログを書かせて頂く学連の松永隆之介です。

 

 

関東リーグが終了し、インカレに向けて準備を進めています。大学サッカーの日本一を決める大会ですので、是非会場に来て応援してください!!

 

 

さて、話は変わりますが、今回このブログを書く最大の理由は、ブログの題名の通り、学生幹事(学連)募集のためです。

しかし、「学連ってなに?」「何をするの?」といった疑問が多くあると思います。

そこで少しでも大学サッカー連盟「学連」を知っていただくために簡単に紹介したいと思います。

 

 

学連は、全日本大学サッカー連盟、兼関東大学サッカー連盟の学生幹事として、様々な仕事を行います。主な内容は、週1回JFAハウスの会議室で開かれる幹事会への出席、チーム連絡、各種大会運営が挙げられます。これにプラスして、自分が所属する部会の仕事があります。部会は全部で10部会あり

 


 

・総務部「会議の運営、議事録作成 等」

・広報部「プログラム・ポスターなどの広報物作成、

イベント・ホームページの更新 等」

・技術部「技術委員会の準備、ボールの手配・管理、

公式記録の確認、大学選抜チームの手伝い 等」

・競技部「会場の確保、物品の準備、リーグ戦日程調整 等」

・運営部ADカードの管理、記録用紙の管理 等」

・医事部「医師の手配、医療物品の管理 等」

・審判部「累積の管理、レフリー関係の管理、

審判講習会の準備 等」

・登録部「選手登録・管理、追加冊紙の印刷 等」

Iリーグ部Iリーグ運営(日程調整、結果の集計)等」

・経理部「各種経費の管理 等」                  (JFAハウス)

 

 

があります。この中から自分がやりたい!興味がある!と思ったものを選ぶことができます。学連は、自分のキャリアアップ、スキルアップのめにもすごく役立つと思いますし、選手とも関わることができて、勝った時は喜びもわかちあえます。

 

 

興味を持った学生は話を聞きに来ていただくか、ホームページのお問い合わせから連絡をお願いします!!

 

学連

松永 隆之介