スタッフブログ

新入生紹介 その5

こんにちは!

 

コーチの岡です。

 

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

3連戦続いたゴールデンウィークは、朝鮮大には勝ったものの、東海大、青学大と連敗してしまいました。もう一度自分たちのやるべきことを確認し、全員で戦っていかなければいけません。2部優勝、1部昇格を果たした2007年シーズンも、前期は勝ちきれない試合が多く、全員が我慢して戦っていたことを思い出します。チームが成熟するためには時間がかかります。それが学生スポーツであれば尚更だと思います。自分たちができていること、できていないことを客観的に見つめて、1部復帰のために戦っていきたいと思います。

 

 

さて新入生紹介の第5回は宮川開君です。



質問内容ですが以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。


宮川開
経済学部経済学科
175/62
瀬谷西高校
横浜FCユース
お金持ち
出川哲朗/川北麻由子
家系らーめん
中村俊輔
神奈川県横浜市
崎陽軒のシュウマイ
観衆の評価は自己評価より常に低い。




宮川君は左利きの左サイドバックとしてプレーしています。左足のキックの精度やクサビのボールの質など随所に左利き「らしさ」を伺わせてくれます。また性格も非常に真面目で報告、連絡、相談の出来る部員です。育ってきた環境が関わる面だと思いますのでしっかりとした教育を受けてきたのだと感じました。私自身非常に苦手なほうれんそうなので部員ながら見習う部分が多々あります。
若干、小さいケガが多いのでまずはケガをしない体作りを目指して大学生活、サッカーに取り組んでほしいと思います。


さて横浜名物の崎陽軒のしゅうまいですが、ウェディングや2次会他、パーティなどで使われる「ジャンボシューマイ」というメニューがあります。巨大なシュウマイの中に、普通サイズのシュウマイがいっぱい入っているというシンプルなものですが、ケーキカットならぬシューマイカットで場が盛り上がることは確か。通常は中身の数はパーティの人数などにあわせるようですが、100名ぐらいならOKとのことです。なのでかなり大人数の集まりでも大丈夫そう。さすがシュウマイで有名なお店だけありますね。機会があればぜひお使いください!!


コーチ 岡