スタッフブログ

新入生紹介 その4

こんばんは!

コーチの岡です!

 

いつも応援、ありがとうございます!
本日行われた関東リーグ第3節の平成国際大学戦は、高木と伊東の2ゴールで3-1で勝利する事ができました。

悪天候にもかかわらず会場まで応援に駆けつけてくださった方々に感謝したいと思います!

 


内容はと言うと、練習していたセットプレーから得点する事ができた事と、ケガから復帰した伊東が得点できたことが良かったと思います。守備面ではアンラッキーな形からの失点でしたが、3戦で無失点試合が無いという事は反省材料です。またファウル数や警告数などにも注意しなければいけないので、しっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います。


 
 
さて、新入生紹介4回目は徳野舜(とくの しゅん)です。


質問内容ですが以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。


1、徳野舜 経済学部 経済学科
2、170cm/63kg
3、鹿島学園高校 鹿島アントラーズユース
4、空を飛ぶこと
5、比嘉愛未 Blake Christina Livelyブレイク レイブリー / ざきやま  、ラーメン キムチ 、内田篤人
6、千葉県 スイカ
7、己を信じろ



第4回目は徳野舜君です。


小学4年生から鹿島アントラーズ一筋9年間!この春から神奈川にやってきました。
ポジションは両サイドバックを器用にこなします。非常に賢い選手で、戦術理解に長けています。ユース時代はサイドハーフでもプレーするなど非常にユーティリティな選手です。


私が初めて徳野君のプレーを見た昨年7月の試合ではラスト数分で失点をしてしまい、敗戦となってしまったのですが、つい最近その試合の話をしてもまるで昨日の事のように目が血走っていました。勝敗にこだわるその姿勢は他の学生も見習ってほしいと思いました。


鹿島アントラーズ一筋9年間ですが、彼の実家は千葉県の富里市になります。
スイカの名産地として有名で、熊本県についで全国2位の生産量を誇っています。
富里市は海に囲まれた千葉県の中でも内陸に位置し、昼と夜の温度差が大きいとされています。実はこのことによってスイカの糖度が上がり、つまり甘いスイカができます。
富里のスイカの出荷時期は5月中旬から7月中旬までとなっており、ちょうど梅雨の長雨の時期と重なります。これはスイカにとって必ずしも良い環境(気候)とは言えません。しかし、富里市ではビニールハウス栽培(トンネル中でのスイカ栽培)することによって、その悪い条件を克服しているようです。


座右の銘にあるように己を信じて努力を重ね、鹿島アントラーズ在籍10年目を目指してほしいですね♪
 

コーチ 岡 孝憲