スタッフブログ

新入生紹介 その2

こんばんは!

コーチの岡です!

 


昨日行われた関東リーグ第2節vs東京国際大学は、優位に試合を進めながらセットプレーからの失点で0-1で敗戦となりました。ある程度ボールを動かす事は出来ましたが、より相手にとって危険な位置でボールを保持する時間を増やす事が今後の課題になると感じています。

リーグ戦は始まったばかりですので、チームとしての方向性を失わずに主将の秋山中心に戦って行きたいと思います!


さて、新入生紹介2回目は奥田晃也です。

質問内容ですが以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。

【質問の答え】
1、人間科学部 人間科学科
2、開志学園高等学校/アルビレックス新潟ユース
3、180cm 69kg
4、ガッシュベルのバオウザケルガを使う事。
5、遠藤保二/本田翼 カレーパン イニエスタ
6、和歌山県出身 鈴焼き
7、努力


ちなみにガッシュベルとは2001年から2008年まで少年サンデーで連載され、テレビ放送もされた漫画で、バオウザケルガは必殺技のようなものみたいです。孫悟空のカメハメ波のようなものでしょうか?やはりジェネレーシ ョンギャップを感じます。笑


和歌山県出身で高校からサッカーの為に新潟へ越境し、この4月から神奈川へやってきた奥田君ですが、ボランチとしてゲームを組み立てる能力に長けた選手です。今後の課題はDF面でしょうか?相手からボールを奪う事ができるようになると、さらにレベルアップできるのでは?と感じています。


高校が男子校だったという事もあり、女性のいる大学生活がとても充実しているとの事で、日曜日も大学で授業はないのか!?と冗談半分に聞いてくるほど授業にも積極的に参加できているようです。大学生活はサッカーだけやっていれば良いという訳にはいきませんのでしっかり授業に出席して単位を取得するという意味では喜ばしい事なのかもしれません。

勉学、サッカーと充実した4年間を過ご し、4年後プロとして新潟に戻って活躍してもらいたいですね♪

 


コーチ 岡孝憲