スタッフブログ

建部です!スタッフブログです!

こんにちは!
スタッフの建部です。

前期も残りわずかとなってきました。
育成リーグが残り2節、IリーグKU-Sが残り1節、KU-Oが残り2節、そして天皇杯県予選の初戦があります。

私は、5月の末から6月の下旬まで、教育実習のため神戸に帰っていました。

素直で、がむしゃらに高校生活を送っている生徒がたくさんいました。
サッカー部は、全国制覇に向けて、必死に走り続けていました。
生徒たちと過ごす時間が本当に楽しかったです。
実習終了のとき、担当のクラスの生徒たちを前に、教室内で挨拶をしました。
思わず泣いてしまいました。
感動たっぷりの、一生の思い出となるような3週間の実習となりました。

そして神大サッカー部に戻ってきて、
神大サッカー部の学生たちは、自分たちがどうなりたい、どうありたいという思いを持っているのか...とふと疑問に感じました。
もちろん強い志を持って活動している学生も多いですが、そうではない学生がいるようにも感じられます。

今一度、神大サッカー部の活動を通じて、自分たちがどのような人間になろうとしているのか、という意志を持つべきかもしれません。
より充実した大学生活を送ることができるよう、努めてほしいと思います。


アシスタントコーチ・建部恭平