スタッフブログ

梅雨明け

こんにちは( ̄▽ ̄)

コーチの岡です(^.^)

ついに関東地方も梅雨明けですね!夏真っ盛りです(o^-^o)

さて、topチームは天皇杯に向けて着々と準備が進んでいます!Iリーグチームから新しい選手も何名か合流し、チームに活気を与えてくれていますね!


ku-sとku-oのアイリーグチームは共に二敗してしまい、後が無い状況で夏に突入します!
真価の問われる夏になると思います!頑張りたいです!


さて、話は変わりますが、本日、7/11は東北地方における地震が発生してから、4ヶ月が経ちます。
被災地と言われる場所に私は行った事が無いので、もはや地震があったことすら忘れつつ生活をしています。
車のラジオを聞いて地震発生から4ヶ月という歳月がたった事を知ったのです。ラジオのDJさんは被災地にボランティアとして訪問された事があるらしく、ぜひ現地に足を運ぶべきだとお話をされていました。


この夏中に被災地に行って現実を見てみたいと思います!


地震といえば、原発の問題も取り沙汰されていますが最近、私が最近読んでいる物語が少し考えさせられる話だったので、あらすじだけ載せさせてもらいます。
話の続きが気になった方はぜひ岡まで(^.^)




西暦2307年。
化石燃料は枯渇したが、人類は新たな代替エネルギーを手に入れていた。
3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。
しかし、このシステムの恩恵を受けられるのは一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国郡。旧合衆国連合「u」
旧人類革新連盟「a」
旧ユーロ共同体「e」

各大国群は己の成功と繁栄の為に大いなる、ゼロサム・ゲームを続けていた。24世紀になっても人類は未だに1つになりきれずにいた。

そんな中、「e」の軌道エレベーター付近の軍事演習場にて行われていたデモンストレーションに突如、大型有人機動兵器が現れる。「CB」と名乗る私設武装組織は、


全ての世界から戦争行為を根絶する事を目的とし、自らの利益の為に行動はしない。
領土・宗教・エネルギー、どのような理由があろうとも、私達は全ての戦争行為に対して武力による介入を開始します。
戦争を幇助する国、組織、企業なども、我々の武力介入の対象となります。


と宣言するのであった!!

長々と失礼しました。


コーチ・岡孝憲