部員ブログ

4月 中山トラッシュバスターズ

緊急事態宣言も解除され中山トラッシュバーターズが再開されて約1ヶ月経ちました!

感染予防を徹底した上で選手たちは積極的に参加してくれました✨

20210501203202.jpeg

20210501203252.jpeg

20210501203405.jpeg


[参加してくれた選手のコメント]

朝早くから掃除をする事で、1日が気持ちよく始まるのでこれからも続けていこうと思います。普段からお世話になっている中山商店街以外にも自分の住んでいる地域のゴミ拾いなどもこれからはしていければ良いなと感じました。

(2年/鳴川初太)

ホームタウンの中山は自分にとっての地元でもあります。そんな中山という町を仲間や日頃からサポートしていただていている商店街の皆さんと朝から掃除できることは非常に素晴らしいことであると感じています。週を重ねるごとにゴミの量が減っていったり、ゴミを拾いながら地域の皆さんと挨拶を交わせたりと、とてもやりがいを感じながら参加させて頂いています。
これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちを持ちながら、自身の成長のため、そして地域のために自らができることをやっていきたいと思います。
(3年/中村旭)

日頃から神奈川大学体育会サッカー部のご支援、ご声援ありがとうございます。
昔から弊部のサポートをしてくださっている中山商店街の皆さんと共に毎週月曜日の朝、『中山トラッシュバスターズ』という中山駅周辺のゴミ拾い活動をしています。
週始めの早朝からゴミ拾いをすると気持ちも爽やかになります。また、中山商店街の方々とコミュニケーションも取れ日頃からたくさん応援をいただいていることも実感することもできました。私自信これからも『中山トラッシュバスターズ』に参加していきたいです。
(4年/安松元気)

5月も感謝の気持ちを込めて中山商店街を綺麗にしていきます!!!