部員ブログ

JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ2部 第17節 結果報告と振り返り

こんにちは。

今回の部員ブログはSNS部会の佐藤が担当します。

早速ですが、先日行われました関東リーグ第17節 VS流通経済大学

の試合結果とその振り返りをしていきます。

20201118171527.jpeg

2020年 11月15日 13:30 kickoff

神奈川大学 VS 流通経済大学

 前半1−0

 後半0−1

 合計1−1

 得点者 29分 三澤徹晃(PK)

【スタメン】

GK 12 山野 宗一郎(3年/滝川第二高校)
DF 18 三本木 達哉(3年/流通経済大学付属柏高校)
DF 17 安松 元気(3年/日本大学藤沢高校)
DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)
DF 35 佐藤 拓海(3年/青森山田高校)
DF 2 高橋 勇利也(4年/東北高校)
MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)
MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)
MF 6 増村 有哉(3年/山梨学院高校)
FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)
FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)

【サブ】

GK 21 立川 健太(4年/湘南Y)
DF 4 久野 龍心(4年/熊本国府高校)
DF 5 加藤 大育(4年/日本大学高校)
MF 7 池本 葵(4年/熊本国府)
MF 10 渋谷 拓海(4年/相洋高校)
MF 16 三輪 翔真(3年/エスコラピオス学園海星高校)
MF 20 白川 浩人(3年/横浜FC・Y)
MF 28 今田 龍之介(2年/星稜高校)

【交代】

65 分  [out]増村 有哉  [in]白川 浩人

65 分  [out]三澤 徹晃  [in]渋谷 拓海

76 分  [out]佐藤 未勇  [in]池本 葵

90 +2 分  [out]池本 葵  [in]加藤 大育

--------------------------

〜試合の振り返り〜

今節の対戦相手は現リーグ戦首位、アミノバイタルカップ優勝の流通経済大学です。そして、今節は唯一の有観客試合でピッチが天然芝といつもと少し雰囲気や環境が違うそんな中、勝つためにしっかり一週間準備してきました。神奈川大学(神大)は何としても勝ち点3をゲットし、残りのリーグ戦にも勢いをつけたい重要な一戦です。

前半開始

前半から神大ペースで流経大のゴールを何度も脅かします。前半開始2分、DF18三本木から左サイドへ大きくサイドチェンジし、それに反応したMF15安田がファーストタッチでうまく裏に抜け、折り返しをMF6増村がシュートを打ちますが惜しくもキーパーに阻まれました。9分にはMF26角田から放たれたアーリークロスをMF2高橋がヘディングで合わせますが、これも惜しくもゴールの右に外れてしまいました。そして、29分MF6増村が裏に抜けファーストタッチした瞬間、相手選手に倒されPKを獲得しました。これをFW11三澤がしっかり決め1-0で先制。神大は攻撃だけでなく、守備では一人ひとりがヘディングやセカンドボールの反応、球際で厳しく寄せ相手チームに仕事をさせませんでした。そして、このまま前半を1-0でハーフタイムを迎えました。

後半開始

後半はボールを支配され押し込まれる時間帯が多くなりましたが最終ラインのDF17安松、27藤森、35佐藤拓海を中心に声を出し粘り強い守備で相手の攻撃を跳ね返します。選手交代も行いフレッシュな選手を投入して、追加点を狙いゴールを目指します。しかし、後半38分クロスボールに対しDFが足を滑らせてしまう不運も重なりましたが、ヘディングで合わされ1-1で同点に追いつかれてしまいます。その後も勝ち点3を取るために全員が果敢にゴールを目指しますがここで試合終了。結果1-1のドローで終わり勝ち点3を獲得することが出来ませんでしたが、貴重な勝ち点1を積み上げました。

〜選手からのコメント〜

①今節を振り返って

②次節に向けて

FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)

前半は自分達のプラン通り前線からプレスをかけ奪ってショートカウンターという形が作れた結果PKを獲得でき、先制点に繋がったと思います。
しかし、後半疲れて来た時の戦い方に課題があると感じました。


②次節は今節の課題を修正しつつ4試合ぶりの勝利を掴み取りたいと思います。

MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)

今節はアミノ関東優勝、リーグ首位の流経大と試合でした。
立ち上がりから積極的な守備で相手に主導権を握らせず、前半のうちに先制することができました。しかし、後半押し込まれる展開が続き、試合終盤に失点してしまい結果的には引き分けで終わってしまいました。

②次節は直近4試合勝つことが出来ていないので勝利を目指して頑張りたいと思います。

★☆★次節の試合日程★☆★

-関東大学リーグ戦17節-

●11月22日(日) vs日本大学

・13:30 kickoff

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも神大サッカー部の応援よろしくお願いします。

SNS部会 佐藤