部員ブログ

関東リーグ 第22節、閉会式

こんにちは!マネージャーの中尾です!

15日に行われた関東大学サッカーリーグ第22節
vs関東学院大学@日本体育大学と

16日に行われた関東大学サッカーリーグ閉会式の様子をお送りします。

20141117134656.jpg 20141117134458.jpg岡田(3年)

20141119170924.jpg丸山(2年) 20141119170940.jpg伏木(4年)

20141117134513.jpg20141117134524.jpg<20141117134538.jpg20141117134549.jpg20141117134601.jpg本日のスターティングメンバーは
GK 阿部
DF 高木 杉山 藤原 長野 
MF 伊東 前田 武田 星 湯澤
FW 郡司 
です。

20141119164156.jpg

20141119164226.jpg20141119170119.jpg藤原(4年)

20141119171310.jpg武田(2年)

20141119171133.jpg阿部(4年)

20141119170605.jpg高木(4年)

20141119164243.jpg郡司(4年)

20141119164853.jpg20141119164907.jpg20141119164920.jpg20141119164933.jpg20141119164947.jpg前田(3年)20141119165002.jpg伊東(4年)20141119165018.jpg杉山(4年)20141119165030.jpg武田(2年)、星(4年)

20141119171233.jpg湯澤(4年)

20141119170025.jpg20141119170039.jpg20141119170054.jpg

20141119165156.jpg
鈴木(3年)

20141119175934.jpg20141119180012.jpg20141119164345.jpg

2-0で勝利し1部リーグ昇格が決まりました!!

得点

67 分 伊東 純也 (長野 祐太)

89 分 鈴木 翔大 (星 広太)

交代

64 分 郡司 健太朗→鈴木 翔大

85 分 前田 柊→丸山 晃生

91 分 湯澤 大佑→岡田 孝徳

20141117134613.jpg20141117134628.jpg20141117134640.jpg

翌日には関東大学サッカーリーグ
閉会式が行われました。

20141119173137.jpg20141119173149.jpg

20141119172257.jpg20141119172319.jpg20141119172329.jpg20141119172340.jpg20141119172352.jpg20141119172403.jpg20141119172413.jpg20141119172424.jpg20141119172437.jpg20141119172448.jpg20141119172501.jpg20141119172514.jpg20141119172526.jpg20141119172536.jpg

神奈川大学は

・インディペンデンスリーグ2014【関東】優秀運営校
・関東大学サッカーリーグ 準優勝

・2部リーグアシスト王 伊東純也

・ベストイレブン DF 高木利弥 MF 星 広太 FW 伊東純也

に選出されました。

20141119173257.jpgl

今回のブログを持って私がブログを更新するのは最後となります。

少しでも多くの方に部員のサッカーをしている姿やF+1の活動などを伝えたくてブログやマッチデー等もこだわって制作してきました。

「サッカーの強い大学に入ってマネージャーをする!」と高校生のときから決めていた私は神大サッカー部のマネージャーとして入部し4年間活動をしてきました。そして2年生からは トップチームのマネージャーになることになりました。そのときからマネージャーとしては最高学年となり、グランドの仕事以外にも事務仕事等も多く、自分がミスをすると、選手は試合にでることはできないという責任のある仕事をしてきました。関東リーグの試合前はいつもプレッシャーを感じていました。そんなときでも頑張ろうと思えたのは同期のみんなが楽しそうにプレーする姿を見たからです。2部リーグに降格してしまったとき、本当に悲しくてこの先どうなってしまうのだろう、、と思ったことも何度もありました。そんな時も同期のみんなが一生懸命にサッカーに取り組む姿勢を見て、これなら必ず1部に復帰できる!と思い、マネージャーとしてどうすればチームのためになるサポートができるかを常に考えてきました。

最終節勝つことができたのは90分みんなの気持ちを背負って戦い続けたピッチ上の選手はもちろんですが、応援の部員の力は本当に頼りになりました。試合前に4年のGK古川が観客席にいるお客さんにも声をかけていて会場一体となって戦おうとする姿。それが今回の勝利につながったのではないかと思います。加えてここまでチームをまとめあげてくれた主将 杉山、副将 藤原には感謝しきれません。そしてスタッフのみなさん。最後に皆さんの最高の笑顔が見れて嬉しかったです。

l

本日から新チームが始動し、後輩は来年度より関東1部リーグの舞台で闘うこととなりました。1部リーグに昇格するということはインカレ出場という目標が2部の時より身近に感じると思います。ぜひ後輩たちには少しでも長くサッカーを続けるためにもインカレ出場を目指して行って欲しいと思います。辛いときもたくさんあると思いますが、最後まで諦めないでプレーをしていって欲しいと思います。

これからは一大学サッカーファン、そして神大OGとして温かく見守っていきたいと思います。4年間ありがとうございました。そしてこれからも神大サッカー部に温かい応援をよろしくお願いします。

マネージャー 中尾 絵里