部員ブログ

Iリーグ U-22A 2次ラウンド 第4節

こんにちは。
マネージャーの新谷です。

10月4日に行われたIリーグ2次ラウンド
ブロックⅢ①第4節vs 駒澤大学U-22
についてお送りします。

20141027165114.jpg
20141027165130.jpg
20141027165145.jpg
【本日のスタメン】


GK 小石川

DF 菊地 寺前 斎藤洋 河村英

MF 日高 中山 宮川 橋本

FW 奥田 坂田

【リザーブ】

GK 古川
DF 石川
DF 熊谷
DF 小池
MF 堀越
MF 久保
MF 松井

【得点】

27分 坂田 亮 ( 中山 知之 )
40分 橋本 拓也 ( 宮川 開 )
60分 駒澤大学
86分 堀越 元太 ( 奥田 晃也 )
○ 3 - 1
【交代】
HT 寺前 光太 → 石川 大輔
62分 橋本 拓也 → 堀越 元太
89分 中山 知之 → 熊谷 敬太

20141027165306.jpg中山(2年)
20141027165342.jpg斎藤(2年)

20141027165400.jpg小石川(2年)

20141027165427.jpg
20141027165442.jpg
20141027165455.jpg
20141027165512.jpg

坂田(3年)

【戦評】

今回戦評を担当する1年の寺前です。

VS駒沢大学で、この試合に
負けてしまうと来年度のIリーグは
下位リーグになってしまうという
大事な一戦でした。

前半は試合前の監督の大さんの話通り
駒沢大学が蹴ることで主導権を握る
というサッカーをしてきましたが、
DF 斎藤洋一を中心にほとんどの
ボールを跳ね返し、逆に神大が
少しずつペースをつかんでいきました。

そして拮抗した試合の中で
カウンターから坂田が先制点をあげました。

その後橋本が追加点をあげ我慢の時間が続いた前半を2ー0で折り返すことができました。

後半は風の向きが変わるけどやる事は
変えずにいこうと話をして挑みました。

ただ前半同様にお互い五分五分の展開で
試合が進んでいき、後半中頃でMF 中山が
ハンドで与えたFKを直接入れられてしまい
駒澤大学に流れが傾いてしまいそうに
なりましたがなんとかそこを全員で
踏ん張りきり更に堀越が追加点を挙げ
試合を決定付けることができました。

最後に熊谷の投入できっちり試合をしめ
結果3ー1で勝利することができました!

順位決定戦でやっと初勝利することが
できましたがまだまだチームとして
点を取れるチャンスがあったり
守備での軽いミスも目立つ試合でした。

ただ、チームで一致団結して挑めたことが
今日の勝ちに繋がったと思っています。
その点はよかったと思います!

少し期間はあきますが次の最終戦も勝って
終われるように、より一層普段の練習から
意識してやっていきたいと思います!

1年 寺前 光太

【次節の試合予定】

10月25日(土) 14:00KO
vs 城西国際大学U-22A
@城西国際大学東金キャンパス

応援よろしくお願いいたします。
マネージャー 新谷 友理

※今回の写真はJUFAGIRLのゆうゆさんに提供していただきました。