部員ブログ

Iリーグ U-22B 第10,11節


こんにちは。マネージャーの小山内です。Iリーグ 神奈川大学U-22Bの第10節、第11節の結果をご報告いたします。

20190227145308.jpg
橋口(1年)、斎藤(2年)、古川(4年)

20190227145342.jpg
20190227145350.jpg
今回戦評を担当させていただきます1年の仲谷です。第10節VS中央大学。前半0対0、後半3対0。合計3対0で上位対決を制することができました。
前回筑波大学戦の雷雨による延期を挟み、4連勝で迎えた第10節。
前半は開始から両チームロングボールを放り込む慎重な立ち上がり。10分を過ぎた辺りで落ち着いた展開になり相手がボール保持する時間が長くなりながらも要所要所で相手に思い通りにさせず、決定機を与えない。逆に相手のDFラインでの不用意なパスを狙うなど、相手が前がかりになった瞬間にボールを奪いカウンターからチャンスを伺いますが、前半はゴールをうばえず決定機を与えず奪えずと言った非常に緊迫した試合展開に。
後半、立ち上がりに一気に押し込まれるシーンを迎えますが、CB斎藤のカバーリングと同じくCB千田の高さが光りました。そして途中出場野路、斎藤一磨、松崎が入り、攻撃が活性化すると我慢の展開で迎えた24分CKからゴールを奪いワンチャンスを生かします。そこからは途中出場野路を中心に相手を圧倒し、あっという間に3対0とします。その後中央大学の猛攻にあいながらも、一人一人が責任を持ち戦い抜くことができました。
これで5連勝と勢いに乗り上位を狙える位置につけました。
残り2節本戦に出場できるよう、練習から精進したいと思います。

8月28日(木) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第10節
神奈川大学U-22 B 3-0 中央大学U-22B
(15:00/中央大学サッカーグラウンド)

【得点者】
54分 野路 貴之(千田 海人)
72分 渡辺 龍太
73分 野澤 祐弥(天満 慧介)

【スタメン】
GK31 仲谷 幸祐(1年/日本大学藤沢高校)
DF9 千田 海人(2年/仙台Y)
DF24 斎藤 健太(2年/日本大学藤沢高校)
DF25 阿部 航(1年/仙台育英高校)
DF40 飯塚 澄(1年/横浜FM・Y)
MF30 渡辺 龍太(3年/鹿島アントラーズY)
MF32 佐藤 文哉(2年/仙台育英高校)
MF34 杉村 圭介(3年/常葉学園橘高校)
MF37 赤尾 凌(3年/韮崎高校)
FW35 野澤 祐弥(1年/富山第一高校)
FW28 佐藤 海(3年/国見高校)

【リザーブ】
GK41 古川 悠(4年/東京ヴェルディY)
DF39 松崎 敦司(3年/横須賀高校)
MF29 斎藤 一磨(2年/横浜FM・Y)
MF20 天満 慧介(3年/茅ヶ崎高校)
FW26 野路 貴之(2年/桐光学園高校)

【交代】
HT 阿部 航 → 野路 貴之
65分 佐藤 海 → 天満 慧介
76分 野澤 祐弥 → 松崎 敦司
82分 渡辺 龍太 → 斎藤 一磨


8月30日(土) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第11節
神奈川大学U-22 B 2-2 東京国際大学U-20
(12:00/朝鮮大学校 グラウンド)

【得点者】
47分 東京国際大学
67分 千田 海人 (赤尾 凌)
85分 野路 貴之 (赤尾 凌)
89分 東京国際大学

【スタメン】
GK31 仲谷 幸祐(1年/日本大学藤沢高校)
DF9 千田 海人(2年/仙台Y)
DF24 斎藤 健太(2年/日本大学藤沢高校)
DF37 赤尾 凌(3年/韮崎高校)
DF40 飯塚 澄(1年/横浜FM・Y)
MF28 佐藤 海(3年/国見高校)
MF30 渡辺 龍太(3年/鹿島アントラーズY)
MF32 佐藤 文哉(2年/仙台育英高校)
MF34 杉村 圭介(3年/常葉学園橘高校)
FW26 野路 貴之(2年/桐光学園高校)
FW35 野澤 祐弥(1年/富山第一高校)

【リザーブ】
GK41 古川 悠(4年/東京ヴェルディY)
DF25 阿部 航(1年/仙台育英高校)
DF39 松崎 敦司(3年/横須賀高校)
MF29 斎藤 一磨(2年/横浜FM・Y)
MF20 天満 慧介(3年/茅ヶ崎高校)


【交代】
62分 飯塚 澄 → 阿部 航
62分 野澤 祐弥 → 斎藤 一磨
76分 渡辺 龍太 → 天満 慧介
83分 佐藤 海 → 松崎 敦司

勝たなければならない1戦を、引き分けという結果になってしまいました。相手に先制を許し、苦しい状況になりながらも2点を取り返し逆転。しかし、残り時間5分という苦しい時間帯を守りきることが出来ませんでした。チームとしてもまとまりが見え、調子がいい状態にあっただけに、この引き分けという結果はとても悔しいものとなりました。今回の結果から、自力での決勝リーグは厳しい状況になりました。しかし、未消化試合1試合を含めまだこれからも試合は続きます。如何にIリーグの前半戦の2敗がここにきて、もったいないか。1戦1戦を大切に戦わなければならない意味を改めて理解できたと思います。1つでも多く勝ち、チームとして成長するためにこれからも頑張っていきたいと思います。

【次戦】
9月6日(土) @神奈川大学 中山キャンパス グラウンド
15:00K.O
神奈川大学U-22B vs 筑波大学U-22A
※8月16日に行われる予定でありましたが、雷雨による試合中止のための再試合となります。
応援よろしくお願いいたします。