部員ブログ

Iリーグ U-22B 第5節


こんにちは。マネージャーの小山内です。IリーグU-22 B 第5節vs中央学院大学の試合が行われました。2連敗という嫌な流れが続いていましたが、逆転勝利を収めることができました。今節ではFW岡田が今季公式戦初得点を挙げました。昨シーズンはコンスタントに試合に出場していましたが、なかなか得点をあげることが出来ませんでした。しかし、今季はシーズンの序盤での得点。FWとしてチームの勝利に貢献するようなゴールを量産してくれることを心から期待しています。

RIMG1168.JPG



今回の選評を担当する天満です。試合は4-1で勝利を収めることが出来ました。1点を先制されながら、4点を奪うことができたことに関しては今までになく良かったと思います。しかし、ここ最近の試合ではメンバーひとりひとり、チーム全体の試合への入り方が課題になっていたのにもかかわらず、今節もなかなか上手い入り方が出来ずに相手に流れを持っていかれる展開となりました。そして自分たちのコミュニケーションミスから失点を許します。悪い流れを変えることが出来ずに前半を終えます。
ハーフタイムに入り、話をする機会が出来て、監督:岡さんからチームを鼓舞する話があり後半に入ります。
後半に入り岡さんからの鼓舞により全員が目の前の場面に全力で闘うようになり、危ない場面も作りながら少しずつ自分たちのチャンスが増えてきます。そこで赤尾が右サイドから自ら持ち込み同点に追いつきます。さらに佐藤海がセンタリングかと思いきやそのボールがそのままゴールへ。シュータリングを決め見事逆転に成功します。その後には前線へのロングボールに反応した岡田がペナルティーエリアで倒されPKを獲得。これをしっかり高橋が決め3点目。相手の細かいサッカーに対して苦しむ場面もありましたが、CBの西袋、斉藤を中心に体を張って守り切ります。とどめはハーフラインすぎたあたりから岡田がキーパーが前に出ていることを確認しロングシュート。これが決勝点となり4-1で勝利しました。

岡さんから言われ続けている試合の入り方に対してなかなか改善出来ずも、何かきっかけをつかめた。そんなような試合になったと思います。後半のように自分たちのやることを最初からできるように、今日の後半のようなサッカーがベースになって行くように、平日の練習から毎日取り組んで行くことが今後の試合で勝ち点3をとれるカギになってくると思います。また来週の練習から全体で団結感を持ってやっていきたいと思います!!

次節も熱い応援よろしくお願いいたします。

6月29日(日) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第5節
神奈川大学U-22 B 4-1 中央学院大学U-19
(15:00/慶應義塾大学グラウンド)

【得点者】
24分 中央学院大学
51分 赤尾凌(佐藤文哉)
79分 佐藤海(佐藤文哉)
83分 高橋孝友(PK)
90+3分 岡田孝憲

【スタメン】
GK21 村越 大暢(4年/大津高校)
DF24 斎藤 健太(2年/日本大学藤沢高校)
DF34 西袋 裕太(2年/浦和Y)
DF39 松崎 敦司(3年/横須賀高校)
DF40 飯塚 澄(1年/横浜FM・Y)
MF28 佐藤 海(3年/国見高校)
MF30 渡辺 龍太(3年・鹿島アントラーズY)
MF32 佐藤 文哉(2年/仙台育英高校)
MF37 赤尾 凌(3年/韮崎高校)
FW26 高橋 孝友(3年/桐光学園高校)
FW29 岡田 孝徳(3年/横浜FC・Y)

【リザーブ】
GK31 仲谷 幸祐(1年/日本大学藤沢高校)
DF25 阿部 航(1年/仙台育英高校)
【交代】
74分 松崎 敦司 → 阿部 航

次節は、7月12日(土) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第6節
神奈川大学U-22 B vs 産業能率大学U-22
(13:00/産業能率大学グラウンド)

応援よろしくお願い致します。

マネージャー 小山内亜理紗