部員ブログ

Iリーグ U-22B 第4節


こんにちは。マネージャーの小山内です。神奈川大学U-22Bの第4節の試合結果をご報告いたします。今節では、一般生のセレクションを経て入部を決めた1年生の野澤が初出場
を果たしました。後半36分に自ら獲得したPKを決め、公式戦初得点をあげました。しかし、追加点をあげることができず1-2の敗戦となってしまいました。2連敗という結果になってしまいましたが、前節に比べシュート数を増やすことができ、チームとしても少しずつ成長していると感じました。今回試合の戦評を担当するのは、1年の飯塚澄(横浜FM・Y)です。ポジションはサイドバックを務め、今節でも相手ディフェンスを突破し、クロスをあげる場面が何度かありました。

RIMG1139.JPG

RIMG1147.JPG

RIMG1148.JPG

RIMG1156.JPG


今回戦評を担当する1年飯塚澄です。今回行われたIリーグ第4節対日本大学の試合は、前半0-0、後半1-2の合計で1-2で敗れてしまいました。

前半立ち上がりに自分達のミスから押し込まれるシーンが多かったが、耐えて徐々に神大ペースになりました。センターDFとボランチを中心に左右にボールを散らし、積極的にシュートを放つも、最後のところで正確性に欠き、なかなかゴールラインをわることができず、前半を終了しました。

後半の立ち上がりは集中して良い入りをみせました。けどなかなかシュートまでいけず、仲間との呼吸も合わなくなっていきました。時間が経つにつれて運動量も落ち、セカンドボールを拾われ、左右に散らされるのが目立つようになりました。
すると後半15分ゴール前で寄せきれず失点しました。
一点を追う形になり前線の岡田、高橋にロングボールを放りましたが、点までが遠く、なかなかチャンスになりませんでした。
すると残り20分に不運な判定でPKを相手に与えてしまい失点しました。
それからは相手を押し込む展開になり、野澤が倒されPKを獲得しました。それを野澤がきっちり決めて1-2としたところで試合終了のホイッスルが鳴りました。

前節に続き敗れてしまい、チーム全員が悔しい思いをしています。今後、どのようにチームを立て直していくのか、それぞれが考え、仲間と思いを共有し、チーム一丸となって勝利を掴み取りたいと思います!

6月21日(土) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第4節
神奈川大学U-22 B 1-2 日本大学U-21B
(15:00/慶應義塾大学グラウンド)

【得点者】
54分 日本大学
72分 日本大学
81分 野澤祐弥

【スタメン】
GK21 村越 大暢(4年/大津高校)
DF24 斎藤 健太(2年/日本大学藤沢高校)
DF34 西袋 裕太(2年/浦和Y)
DF37 赤尾 凌(3年/韮崎高校)
DF40 飯塚 澄(1年/横浜FM・Y)
MF27 丸山 建(1年/新潟西高校)
MF32 佐藤 文哉(2年/仙台育英高校)
MF28 佐藤 海(3年/国見高校)
MF35 野澤 祐弥(1年/富山第一高校)
FW26 高橋 孝友(3年/桐光学園高校)
FW29 岡田 孝徳(3年/横浜FC・Y)

【リザーブ】
GK31 仲谷 幸祐(1年/日本大学藤沢高校)
DF25 阿部 航(1年/仙台育英高校)
DF39 松崎 敦司(3年/横須賀高校)
【交代】
66分 丸山 建 → 松崎 敦司
79分 飯塚 澄 → 阿部 航

次節は、6月29日(日) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 第5節
神奈川大学U-22 B vs 中央学院大学U-19
(15:00/慶應義塾大学グラウンド)

応援よろしくお願い致します。

マネージャー 小山内亜理紗