部員ブログ

一年生リレー⑳ 武田将平


こんにちは、ラストの武田将平です。流通経済大学付属柏高校出身でポジションはMF、人間科学部人間科学科です。

入学してからもう1年が経ちました。昨シーズンを振り返ると大学生になり自己管理ということが大切な環境で甘えてしまい、サッカーも勉強も中途半端になってしまい、Iリーグで試合に出場できない時期もありました。しかしそんな時にスタッフの方々が話しを聞いてくれたり、意識、志を高く持っている先輩や同級生の姿を見て「このままじゃダメだな」と思い、自分を見つめ直すことができました。自分の意識だけでこんなにも変わるんだなと勉強出来たいい機会だったと思っています。 後期からはTOPチームの関東リーグに出場することができて1試合1試合上級生と共に戦いながら'勝つことの難しさ'などいろいろなことを学びました。昨シーズンの経験を活かし、今シーズンはチームのプラスになれるよう、チームのために働ける選手になって行きたいです。自分は上手い選手じゃないのでチームで1番走り、泥臭く。チームの勝利、そして2部優勝1部昇格に少しでも貢献できるようにがんばります。

新入生も入ってきて、一つ学年が上がったのでしっかり自覚を持って行動し、いい見本となれるよう新2年生みんなでこれからも頑張って行きたいと思います。