部員ブログ

Iリーグ U-22B 第2節

こんにちは!

マネージャーの小山内です。神奈川大学U-22Bの第2節が行われました。見事今季初勝利をおさめることができました。応援ありがとうございました。今節では、怪我で出遅れていた3年天満が今季Iリーグ初出場を飾りました。関東リーグでは応援団長を務め、周りを引っ張っていくことが多い存在がチームに戻ってきたことはU-22Bにとってとても大きなことだと思います。今回の戦評3年松崎の担当となります。

tmp_IMGP6732-752145639.JPG

tmp_IMGP6728367278701.JPG
tmp_IMGP6749-1656645373.JPG
tmp_IMGP67551034824998.JPG
tmp_IMGP6761-1700067353.JPG



tmp_IMGP676951344099.JPG
tmp_IMGP677324279042.JPG
トップチームが応援にきました!


tmp_IMGP67841765302454.JPG斎藤(2年)
tmp_IMGP67872037491637.JPG
佐藤(2年)

tmp_IMGP6790-53247323.JPG
tmp_IMGP6796183941552.JPG

tmp_IMGP6803-17230428.JPG西袋(2年)、赤尾(3年)


tmp_IMGP6815475413759.JPG仲谷(1年)

tmp_IMGP6826-855920394.JPG
盛(4年)

tmp_IMGP68291077320363.JPG丸山(1年)
tmp_IMGP6850525538394.JPG
天満、高橋(3年)

tmp_IMGP6853-614461734.JPG
tmp_IMGP68561559460675.JPG

tmp_IMGP6869-1883195490.JPG佐藤(3年)

tmp_IMGP6903584563601.JPG
奥津(1年)

tmp_IMGP6916-1474624451.JPG千田(2年)


tmp_IMGP6874158477222.JPG
赤尾(3年)


tmp_IMGP6862918467563.JPG
天満(3年)

tmp_IMGP6913-1256190617.JPG
松崎(3年)
tmp_IMGP6921-318649021.JPG
tmp_IMGP6934747149145.JPG
tmp_IMGP6937-66170633.JPG
tmp_IMGP6939-1303992707.JPG

517日(土) インディペンデンスリーグ2014【関東】Bブロック 2

神奈川大学U-22 B 32 明海大学U-19

16:00/慶應義塾大学グラウンド)

【得点者】

9 オウンゴール

15 オウンゴール

25 明海大学

54 高橋孝友 (佐藤海)

81 明海大学

【スタメン】

GK31 仲谷 幸祐(1/日本大学藤沢高校)

DF24 斎藤 健太(2/日本大学藤沢高校)

DF29 岡田 孝徳(3/横浜FCY)

DF34 西袋 裕太(2/浦和Y)

DF37 赤尾 (3/韮崎高校)

MF27 丸山 (1/新潟西高校)

MF28 佐藤 (3/国見高校)

MF30 丈倫(4/日本大学高校)

MF32 佐藤 文哉(2/仙台育英高校)

FW20 天満 慧介(3/茅ヶ崎高校)

FW26 高橋 孝友(3/桐光学園高校)

【リザーブ】

GK21 村越 大暢(4/大津高校)

DF9 千田 海人(2/仙台Y)

DF39 松崎 敦司(3/横須賀高校)

FW22 奥津 翔太(1/横浜FCY)

交代】

78 30 丈倫 22 奥津 翔太

83 26 高橋 孝友 9 千田 海人

85 27 丸山 39 松崎 敦司

戦評 
今回戦評を担当する松崎敦司です。
先日行われたインディペンデンスリーグ第2節vs明海大学の試合は、前半2-1 後半1-1 合計3-2で見事初勝利をあげることができました。
前節の開幕戦では終始ペースを握っていたのにもかかわらずなかなか崩しきれずにやっと手にした一点も終盤に不運な形から失点しまい引き分けに終わってしまいました。
そんな前節から2週間が経ち、怪我人が続出する中、KU-Oの頼れるエース天満慧介が帰ってきました。
ゲームは立ち上がりこそ相手に決定機を作られたもののシュートミスに助けられ徐々に神大がペースを掴んでいきます。
そして前半9分と15分に立て続けにゴールを奪います。
その後、前半25分にPKから失点を許すものの危な気なくゲームを進め前半をリードして折り返します。
後半の立ち上がりは、前半に一点差に詰め寄られたこともあり集中してゲームに入れたと思います。
その甲斐あって早い時間帯に追加点を取ることができました。
しかし、追加点を取ってからは相手に押し込まれる時間が多くなってしまい、後半22分には2失点目を献上してしまいました。
その後も相手にやや押し込まれる展開が続きまましたがなんとかゴール前で体を張り相手の猛攻を防ぎ切ることができました。
今節も前節同様試合内容としてはあまり良いものではなかったと思いますが、勝点3を取れたことは非常によかったと思います。
失点した後のゲームの立て直し方であったり、ゴール前での崩し方など多くの課題がありますが、まだまだリーグは始まったばかりなのでこれから改善していきたいと思います。
また、今回の試合では不必要なファールや審判への執拗な抗議が多く見受けられたので、審判へのリスペクトや試合を運営してくれる方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います。
次節は一ヶ月近く空いてしまいますが、気持ちを切らさずにチーム全員で高い意識を持ち練習に取り組んでいきたいと思います。
松崎敦司(3年)