部員ブログ

一年生リレー⑰ 西袋裕太

こんにちは! 部員ブログ17番目を担当する 人間科学部 人間科学科 浦和レッドダイヤモンズユース出身 2年の西袋裕太です。ポジションはセンターバック、アンカー、パワープレイ時にはフォワードもやります。

僕らが入学してからすでに1年が経ちました。この1年間思い返せばとても早く過ぎていった気がします。昨シーズンはほとんどの時間をトップチームでやらせてもらいました。前期では関東リーグにも出場させてもらいました。ですが連敗続きでひとつも白星を上げられなかったことが残念です。
昨シーズンを通してチームでの反省などを含め日々の練習でトップチームもIリーグチームも改善しながら雰囲気も良く取り組めていると思います。

そして関東リーグも開幕します。シーズンが始まっていく中でトップチーム、Iリーグチームともに神奈川大学体育会サッカー部、選手、スタッフ、マネージャー全員がひとつになり1部昇格に向けて頑張っていきたいです!
個人的にも勉学と部活をうまく両立させ、いち早くトップチームで関東リーグに出場し、チームの勝利に少しでも貢献出来るよう頑張りたいと思います!

次回の部員ブログリレーの担当は 鹿島アントラーズユース出身の徳野 舜くんです。徳野くんは豊富な運動量で果敢にオーバーラップを繰り返すサイドバックの選手です!彼の繊細なファーストタッチから繰り出されるロングパス、センタリングの質の高さには注目です。