部員ブログ

一年生リレー⑭ 中山知之


こんにちは。部員ブログ1年生リレーの14番目を担当する外国語学部英語英文学科の中山知之です。前所属チームはJFAアカデミー福島です。

私は指定校推薦で神奈川大学に入学し、一般セレクションを受けて入部する形となりました。2013シーズンの前期はKU-Tでプレーし、夏の天皇杯からトップチームに混ざり後期はトップチームでプレーしました。とは言え、後期の関東リーグには一度も出場することができず、辛く長いシーズンでした。チームは後期で勝利を積み重ねていきましたが1部リーグ昇格には至らず4位という結果に終わりました。現在は、AチームとBチームの二つに分かれ、それぞれ平塚キャンパスでの合宿を終え、新シーズンに向けて日々練習や試合に励んでいます。また、新たなスタッフとして秋田商業高校から長谷川大さんを迎え入れ、チームに合流して間もないですが、練習中も選手に指示を出したり個人的にアドバイスをするなど、早くもチームの一員となっています。2014年は「大学日本一」と「関東リーグ1部昇格」を大きなチーム目標とし、さらに、それらを達成するために必要不可欠な人間性の部分にも重きを置いています。日頃から各々が高い意識を持ち、シーズンを戦い抜くことができれば、必然と結果は付いてくると思います。個人としてもいち早くチームの力となれるよう邁進していきます。

次回の部員ブログ1年生リレーの担当はベガルタ仙台ユース出身の千田海人君です。彼は持ち前の身長を生かした強いヘディングと正確なロングキックを武器にするCBです。ピッチ外では、天真爛漫な明るさでチームのムードメーカー的な存在でもあります。(8割は煙たがられています)チームの応援時には先頭を切って声を枯らすことが十八番です。