部員ブログ

2月9日 雪かき

こんにちは!マネージャーの中尾です!

2月9日のトレーニングの様子をお伝えするつもりが、
雪が残ってしまったため、雪かきの様子をお送りします。
申し訳ございませんが、番外編としてお楽しみください。

本日は8日に大雪が降ったため、
グランドが一面銀世界でした。


IMGP1857.JPG

水道も雪だらけです。

IMGP1858.JPG

グラウンドが使用できないため、
雪だるまを作りながら雪かきをしようという真冬の雪だるま大作戦が決行されました。



IMGP1869.JPG

IMGP1873.JPG
長野(3年)・斎藤(1年)


IMGP1876.JPG マネージャーも作ります。

IMGP1875.JPG
IMGP1889.JPG誰か隠れてます。

IMGP1900.JPG
IMGP1901.JPG吉田(2年)が出てきました。


水が含まれた雪は予想外に重く、
下半身のトレーニングになりました。

寒さに震える選手も...


IMGP1881.JPGと思ったら何か持ってきました

IMGP1897.JPG松崎(2年)

頭の部分を乗せようとしていました。


IMGP1902.JPG
IMGP1903.JPG6人でもびくともしない雪の重さです。


そして時間になったため選手たちは有酸素運動を始めました。

IMGP1912.JPG

その間に岡コーチが仕上げに入ります。

IMGP1915.JPG
IMGP1918.JPG自分のスパイクを脱ぎ、目の部分にしました。

IMGP1921.JPG完成です!!


IMGP1922.JPG西袋(1年)
IMGP1924.JPG

西田(2年)・斎藤(2年)

IMGP1963.JPG
IMGP1942.JPG
IMGP1945.JPG

IMGP1926.JPG佐藤(2年)・鈴木(2年)  



IMGP1941.JPG
IMGP1951.JPG

IMGP1952.JPG2年生4人組(梶原・内野・堀越・前田)がやってきました。

IMGP1953.JPG

IMGP1954.JPG
華麗な飛び込みを見せてくれました。

IMGP1957.JPG練習後も残って雪遊びに励んでいました。


IMGP1975.JPG伊東(3年)

IMGP1968.JPG

IMGP1978.JPG
長野(3年)IMGP1980.JPG
杉山(3年)


IMGP1995.JPG徳野(1年)


雪遊び以外にも雪かきをしてくれる選手や、自主練に励む選手がいました。
普段見ることの少ない雪景色にみんな楽しそうでした。

また今週からは通常の練習を行えるといいなと思います。

マネージャー 中尾絵里