部員ブログ

一年生リレー② 石塚淳

こんにちは。
部員Blog1年生リレー2番手の石塚淳です。
神奈川県の厚木北高校出身です。ポジションはFWです。

さて、今年も残すところあと少しになりました。
思いかえしてみると、この1年間は慣れることに必死だったかなと感じます。高校とは全く違った環境で戸惑うことも多々ありました。高校の時よりも、サッカーはもちろん、私生活の部分でも大幅に変化があったと思います。
しかし、その環境が変わった1年目だからこそ学べることがたくさんあったのかと思います。

サッカーの面だと、大学サッカーのスピード、身体の強さ、運動量など、高校とは比べ物にならないほど違いました。でも、レベルが高いほどやはりサッカーは楽しいものだと実感することも出来ました。

来シーズンは後輩もでき、難しい立場になると思いますが、後輩のいい見本に僕たち1年生がなれればいいなと思っています。また、個人的には関東リーグに絡めるように、今後も頑張っていきたいと思います。

最後に1年生Blog3番手の丸山晃生君の紹介をしたいと思います。
晃生君は新潟の帝京長岡高校の出身で、高校3年のときに選手権にも出場しています。
彼の両足のキック精度の高さは一見の価値ありです。また、SBやボランチなど色々なポジションをこなすユーティリティさも魅力です。