部員ブログ

神大のモノマネ王!!

はじめまして!2年生の秋山真太朗です。
今まで4年生の方々がブログを更新していたのですが今回は僕が書かせてもらいます!

僕は今行っているF+1の活動の中の、トラッシュ・バスターズについて書こうと思います。

現在僕はトラッシュ・バスターズの隊長を務めさせていただいています。
また、同じく2年生の佐藤諒も手伝ってくれていて、毎週月曜日に中山商店街の清掃活動を商店街の皆さんと一緒に行っています!
最近では、松永さん・哲さん・次郎さん・関森さん・岡さんといったスタッフの皆さんも参加してくれました!
Iリーグのメンバーも全員で参加してくれたこともありました!
今後も来られる日があれば参加してもらえるとうれしいです!

え〜、関東リーグが開幕して今年はスタートから良い調子です!
こういう結果が出ているのもチームの皆がピッチ外のところでF+1の活動をしっかり行っているからだと思います。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、僕が高校の時に聞いた言葉で『ピッチは2割、ピッチ外が8割』という言葉がありました。まさにその通りだなと今感じています。
練習だけ頑張っても結果はついて来ない、ピッチ外の活動をいかに頑張るかで結果はついてくる。ということですね!
今後もチームで協力してやっていけたら最高です。

今回はこの辺で終わりにさせていただきます!

次回は3年生の大沢君.........あっ!
小澤君に更新してもらいます。

では、さようなら!