部員ブログ

KU-FC4年生!!ありがとう!!柳竜次

こんばんは!!2年の井上です!!
アイリーグ2次予選を勝ち抜き、決勝トーナメントまで勝ち進んだKU-FUでしたが、先日惜しくも関東ベスト8で敗退してしまいました。

そこでKU-FCに所属していた4年生1人1人からこの1年間の思いを頂いたので載せていこうと思います。
今日はキャプテンを務めてくれた柳からです!!




お疲れ様です!今振り返ってみると長いようで短かったIリーグでした。まず今年、Iリーグのキャプテンをやらせてもらいました。全然キャプテンっぽくないけど、今年のIリーグに全力で戦おうと思い、自分がチームを引っ張っていこうと思ってました。いざ、なってみるとたくさん悩んだり、すごくネガティブになったり、キャプテンやめたいと思った時期がありました。そんな中四年のみんなが自分を支えてくれたりして、すごく心強かったです、チームも先輩、後輩関係なく、楽しく、一生懸命頑張るチームでした、みんなが同じ方向性を向いてくれてた事に自分はみんなに感謝しています。試合に出てる人はもちろんチームの勝利のために全力で頑張る。試合に出れない人はチームのためにひた向きに腐らず頑張ってくれた。みんながチームのために頑張っていたからこそ素晴らしいチームが作れた思う。
目標としてた日本1にはなれなかったけれど、自分はこのチームは日本1に値するチームだと思う。
14年間のサッカー人生の中で、今年が一番楽しく熱くサッカーできたし、関森コーチのもとでサッカーできて幸せでした。
すごい自分の中で財産になりました。ありがとうございました。


さすがキャプテンでした!!次は誰でしょうか??
乞うご期待!!