お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の防止に係る神奈川大学サッカー部としての方針(3/15更新)

過日、新型コロナウィルス感染拡大抑制のための神奈川大学サッカー部としての基本方針をお伝えいたしました。3月1日の時点では本日、3月15日までの活動を全面的に自粛し3月16日以降の対応につきましてはその時点での収束状況や各機関の対応などを勘案した上で改めてお伝えするということにさせていただいておりました。

そんな中、(公財)日本サッカー協会も新型コロナウィルスへの感染予防・拡散防止に関するJFAの対策を3月10日に更新し、当初3月15日までだった対策を3月27日まで延長することを決定いたしました。

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止に関するJFAの対策

さらに3月11日にWHO(世界保健機関)が今回の新型コロナウィルスに関して「パンデミック(感染症の世界的な大流行を指す)」という表現を初めて用い、警鐘を鳴らす事態となっていることは皆様もご存じかと思います。神奈川県内でも新型コロナウィルスの陽性患者数は3月15日の時点で51名となっており、高齢者だけではなく20代の若者にも感染の被害が広まりつつあります。

神奈川県内における新型コロナウィルスに感染した患者の発生状況

以上のことを総合的に加味いたしまして、神奈川大学サッカー部としても県内はもとより全国規模、世界規模で感染が拡大している新型コロナウィルスに対し、大切な部員の安全と安心を確保するとともに、地域社会への感染拡大を防止するという観点から活動自粛期間を3月31日まで延期することといたします。皆様には引き続きご心配とご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルスへの対応につきましては、今後も変更があり次第改めてご連絡いたします。

なお、今後の公式戦(天皇杯予選、関東大学リーグ、神奈川県社会人リーグetc.)につきましては近日中に話し合いが持たれ日程が固まる予定です。現時点では延期の可能性もあるとのことです。また日程が決定次第、HP上でも発表いたしますのでご了承ください。

本件に関しましてご意見・ご質問がある方はこちらまでお問い合わせください。

メール:info@football.ku-sports.jp

投稿日: