2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第17節

第17節 2012年10月20日 13:50 味の素スタジアム西競技場
vs 中央大学
△ 1 - 1

10月20日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第17節
神奈川大学 1 - 1 中央大学 (13:50/味の素スタジアム西競技場/367人)

【得点者】
62分 中央大学
69分 中武駿介(PK)

【スタメン】
GK31 松田 ラン(3年/山梨学院大学附属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF4 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF34 内野 淳(1年/鹿島アントラーズユース)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
MF20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF28 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW9 伊東 純也(2年/逗葉高校)
FW24 越水 将一(4年/秦野総合高校)

【リザーブ】
GK1 加藤 恭平(3年/秦野高校)
MF8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF35 湯澤 大佑(2年/桐生第一高校)
MF32 大王 善之(3年/大清水高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)

【交代】
79分 越水 将一 → 廣川 一樹
88分 伊東 純也 → 大王 善之
90+2分 星 広太 → 湯澤 大佑


【試合後コメント】
・松永道敬チームマネージャー
「先取点を取られているというのは、やはり残念ではあるのですが、セットプレーでしかも相手のキックも速かったので、しかたなかったかなという部分もあります。ですがウチも、もっと決められるチャンスはあったと思うので、そこは決めきっていかないと今後下位のチームと直接対決があるので、しっかりとトレーニングしていきたいです。
前よりは、デフェンスをアグレッシブに、積極的に行えたおかげで、ボールを奪うだったり失うというリズムも少し改善されたかなと思います。ただ、前節に比べたらオフェンシブのパス回しのテンポはよくなかったのかなと思います。
引き続き、失点を0に抑えたいという目標は変わらずに、得点は1点でも多く取れるようにトレーニングして来週に備えたいと思います。
(次節に向けて)そもそも、F+1や様々な地域貢献活動は、順天堂大を目標にさせてもらっているものが多くて、非常に敬意を持っているチームです。そして、順天堂大にはここ最近勝っていない(※最後に勝ったのは2010年 関東リーグ第12節○2-0)ので、できれば勝ち点3を取れるように。ただ、簡単な相手ではないということはわかっているので、とにかく誠心誠意頑張るということに尽きると思います」

・高峯弘樹監督
「先週の反省を活かして、本来の自分たちのよさが一番出る形をしっかりとトレーニングしてきました。それが出たことがよかったですし、今後も活きてくると思います。90分間通して、ラインが引くことなく、前に前に行けていたのでその点は評価したい。今までだと最後の最後で決められてしまうことが多かったのですが、今日に限っては最後まで前に行く姿勢を見せられたのでよかったです。
ですが、そういったやり方の中で小さなミスがちょこちょこ出ているので、そこをひとつずつ修正して行く作業が必要で、来週のゲームにも繋がっていくと思います。
(次節に向けて)順天堂大は順位が近く、勝ち点で争っているチームなので、しっかりと準備をしていいゲームができるようにしていきたいと思います」

・中武駿介主将
「内容はよかったんですけど、前半に1点取っておきたかったっていうのが、正直な感想です。立ち上がりからいい内容で試合に入れていて、前半に2、3点決められるチャンスがあったんですけど、そこで決められなかったのがもったいなかった。後半の1失点は相手のスーパーゴールだったので、しょうがないっていう部分があったんですけど、そのあとにすぐに得点を取れたのはよかったと思います。
今日は結果がついて来なかったのが自分たちの弱いとこではあるのですが、内容がよかったので次の試合に向けてプラスになったのかなと思います。
(次節に向けて)順天堂大との試合は本当に山場になるので、残留争いのなかで、直接対決で勝てれば大きいと思うので絶対に勝ちたいです」

・越水 将一
「勝てた試合だったかなと思うんですけど、やっぱり中大もいいチームなので、次に切り替えてやっていきたいです。(次節に向けて)次は勝たなくてはいけないですし、これからも全て勝たなくちゃいけないので、また0からスタートして頑張りたいです」