2010試合日程・結果関東大学リーグ

2010 関東大学リーグ 第12節

第12節 2010年9月11日 11:30 厚木市荻野運動公園
vs 順天堂大学
○ 2 - 0

9月11日(土) 2010 関東大学リーグ戦 第12節
神奈川大学 2 - 0 順天堂大学 (11:30/厚木市荻野運動公園/200人)

【得点者】
66分 佐々木 翔(工藤 隼人)
90+2分 村岡 拓哉(佐々木 翔)

【スタメン】
GK21 平田 涼(4年/横浜市立東高校)
DF13 三原 向平(3年/尽誠学園高校)
DF4 佐藤 貴則(4年/藤沢西高校)
DF15 成田 進太郎(3年/横浜F・マリノスユース)
DF14 大和 葵(4年/国見高校)
MF7 鈴木 将也(4年/逗葉高校)
MF6 佐々木 翔(3年/城山高校)
MF8 澁谷 嶽(4年/秦野高校)
MF17 工藤 隼人(3年/日本大学藤沢高校)
FW10 田村 聡(4年/座間高校)
FW9 大戸 航平(4年/大清水高校)

【リザーブ】
GK12 高橋 拓也(3年/日本大学藤沢高校)
DF16 鈴木 達哉(4年/水戸短期大学附属高校)
DF26 中武 駿介(2年/仙台FC)
MF18 廣川 一樹(2年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW22 粟冠 光平(3年/成立学園高校)
FW24 小倉 大輔(2年/水戸短期大学附属高校)
FW11 村岡 拓哉(2年/日本大学高校)

【交代】
64分 澁谷 嶽 → 粟冠 光平
74分 大戸 航平 → 村岡 拓哉
85分 佐藤 貴則 → 鈴木 達哉

【コメント】
・木村 哲昌監督
「今日は暑い中、みんなよく戦ってくれたと思います。初戦は大事なので、田村と大戸のツートップがとにかく裏に走って相手のセンターバックを疲れさせ、後半につなげようと話していました。前半2人が頑張ってくれたおかげで、終了間際の村岡のゴールにつながったと思います。順大とは前期にヒドい試合(●1-3)をしてしまったので、絶対に借りを返すという気持ちで選手たちも臨めてたと思います。順大は天皇杯(9/3、5)から調子を上げてきていて、決して簡単なゲームではなかったのですが、流れを失ったときにセットプレーから得点を獲れたことが大きかったですね。今日に関しては、選手がよくやってくれたなという一言に尽きます。次節まで中3日ですが、前期と比べてケガ人が少ないので、いろんな選手を試しながら乗り切りたいと思います」

・佐藤 貴則主将
「課題である立ち上がりを守り切れたので、今日の結果につながったと思います。順大は前期負けた相手なので、みんなでやり返そうと話していたのでよかったです。(次節に向けて)次の国士大に勝てばインカレ圏内も見えてくる大事な試合だと思います。神大は今まで4位圏内に入ってことはないので、新しい歴史をつくれるようにしっかり勝ちにいきたいです」

・佐々木翔
「プラン通り相手のセンターバックを走らせて、上手い具合に高い位置にボールが収まったので、ある程度攻撃はできたかなと思います。ただ自分たちのポゼッションの率が低かったので、ボールを失わずにつなぐ場面が増やせたら、もっといい攻撃ができたかなと思います。(得点シーンについて)本当にちょっと触っただけなので、隼人(工藤)からのボールがよかったです。前半もセットプレーで惜しい場面を外してしまっていたので、次は決めてやろうと思っていました。(次節に向けて)国士大には前期負けてしまっているので、借りを返しに勝ちにいきたいです」

・成田進太郎
「前期、神大は立ち上がりの失点が多かったのですが、そこを乗り切ればいい流れが来ると思っていました。今日は暑い中での試合ではあったのですが、集中して立ち上がりを乗り切って1点獲った後も集中力を切らさずにできていた。後半は押される場面もあったのですが、みんなで声を掛け合いながら耐え切れたことは収穫だと思います。後期はチームとしてインカレを狙える圏内にいるので、そこを狙っていきたいです。個人としては、少しでも多く試合に出てチームに貢献できればと思います。(次節に向けて)この調子を維持して、ケガなく90分フルで頑張りたいです」

・村岡拓哉
「前半、大戸くんとタムくん(田村)が前線から頑張ってくれて、相手のセンターバックが足が止まった中で、裏にボールが来てたまたまの得点でしたが獲れてラッキーでした。(次節に向けて)国士大には前期負けた分、後期はそれを取り返せるように、自分自身は得点を獲れるように頑張りたいです」